小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|95ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第32問 1970年代問題 繊維工場


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ      男と女       しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

  ____男は女が渡したメモを読み始めた


  男 『”黒人労働者は組合に加入することによって
      意のごとくそれを掌握することができる、、、

      この先は?

  女 『これでやっとよ

  男 『マタ・ハリになれ

  女 『私たちを見てるわ

  男 『あいつらをやっつける 絶好の機会だ!
     あそこに行って 一字一字写してくるんだ!
     日付から署名まで 全部写すんだ!

  女 『、、、クビになるわ

  男 『引っ込んでたら何もできない やっつけるんだ!

  女 『夫は私のすることに反対してるけど私はやるわ!


  ____女はノートと鉛筆を持ち 工場の掲示板に向かう
  ____そして掲示板の不当な掲示を堂々と写し始めた
  ____それを阻止しようとする四、五人の上司たち


 上司達『写しちゃいかん

  女 『掲示を写すだけよ

 上司達『やめたほうがいい

  女 『全部写しとるのよ!
     休憩時間だから文句はないでしょ!
     邪魔しないで 全部写すのよ!


  ____さらに上司が集まってくるが女は写すのを止めない


 上司達『やぁ

  女 『メイスンさん 私をご存じね

 上司達『鉛筆と紙を置くんだ すぐにやめなさい
      さあ やめなさい 警察が来て君を連れていくよ

  女 『やり始めたことは最後までやり遂げるわ

 上司達『私の部屋に行こう


  ____女は掲示を写し終わると 上司の部屋に連れて行かれた
  ____椅子に座らされると、上司たちは女を取り囲んだ


 上司達『就業時間中に使用電話はいかんね

  女 『皆の名前を言ってちょうだい

 上司達『バカはよせ

  女 『私の味方は1人もいないのよ!
     皆の名前を書き取るまで 出ていかないわ!

 上司達『今すぐ工場から出ていくんだ

 上司達『夫に電話して連れに来てもらえ
             おまえは解雇だ!


  ____女はその言葉を聞きくと席を立ち、部屋からでた
  ____工場の自分の持ち場に向かうと仕事を始める
  ____しかし 女の腕を掴み仕事をするのを阻止する大柄の警備員


  女 『やめてよ 私は動かないわ!
       ここを絶対に動かない!
       あんた達には連れ出せないわ!
       警察と消防と州兵が来なきゃだめよ!
       シェリフに家に連れてってもらうわ!
       それまで ここを動かないわ!


  ____女が怒鳴り散らしている様子を 周りの作業員も徐々に気づき始めた
  ____すると女は紙にマジックで大きく文字を書くと
  ____テーブルに飛び乗り その文字を高く掲げて作業員たちに見せつけた



               ”UNION”
                 (組合)



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪