小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|86ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第29問 2000年代問題 取調室


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ  取り調べを受けるカップル  しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

 FBI『祖国を憎んでいるのか?

  男 『どういうこと?

 FBI『君はアメリカが憎いのか?

  男 『とんでもない 憎むなんて

 FBI『ではなぜテロ計画を?

  女 『人違いじゃないの

 FBI『君には聞いてない
     調査の結果 お前の素行を調べ 計画をつかんだ

  男 『僕を本気でテロリストだと?

 FBI『なぜ出発ギリギリに航空券を買った?

  男 『これはアドリブ旅行だから

 FBI『だれが好き好んでリンカーンなんかに旅行する?
      君は「イラン人 花嫁紹介.com」の会員だな

  男 『そうだけど、、、

  女 『そうなの? これ誰?

  男 『ファラヌーシュだけど 説明させてよ

 FBI『じぁ これはどう説明する
      銀行員の立場を利用して
      有機肥料の配達業への融資は何のためだ?
                   肥料爆弾か?

  男 『ちがうよ!

 FBI『最近 飛行訓練を受けたな?

  男 『、、、受けたけど 誤解だよ!

 FBI『韓国語も習ってるが 北との連絡のためか?

  男 『違うよ!

 FBI『半年で離婚したのは 偽装結婚か?

  女 『結婚してたの?

  男 『そうだけど昔の話だよ いつか話すつもりだった

 FBI『あらいざらい話せ カール それが本名なら
     カールといえば 祖国の敵がいたな、、、

       カール・マルクス

  男 『、、、、友達の弁護士を呼んでくれ


  ____弁護士が呼ばれて 男の誤解を解いてくれる


 弁護士『依頼人は数か月前に自己啓発セミナーで誓ったんです
      なんにでも 「イエス」 と答えると

      だから飛行訓練や目的不明の旅行を始めとして
      怪しい行動は全部「イエス」と答えた結果なんです

         熱心で、、、

  女 『何にでも「イエス」と?

  男 『誤解だ

  女 『何が誤解なのよ  どういうことなの?
      気が進まなくても 義務で「イエス」といっていたの?


  男 『まさか そんなことは、、、  たまにしか…

  女 『よかった 全部ウソだと思ったら ウソは時々なのね 最高だわ!
      ワタシのライブにも来たくなかったの?
      ジョギングはイヤイヤ?
      この旅行も?

  男 『旅行は僕の提案だろ

  女 『一緒に暮らそうって言った時 勇気を振り絞ったし本気だった
      大人だから迷うのも当然かと思ったけど
       でも 本心はノーだったから間があいただけなのね

  男 『それは違う 大きな誤解だ…、、

  女 『あなたのやる事の どれが本心で どれがセミナーのせいか
      どう見分けたらいいの?

  男 『アリソン、、、

  女 『さよなら



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪