小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|62ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第21問 1960年代問題 めし屋


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ    めし屋の主人と侍    しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

  ____めし屋の外にある駕籠を見ながら 侍は言う


  侍 『おやじ 八州廻りといやあ
      大した身分でもねえのに 豪勢な駕籠だな ええ?

       ヘッヘッヘッヘッ…、、、

 主人 『何がおかしい

  侍 『八州廻りの手下が茶を飲んでやがる

 主人 『それがどうしたい

  侍 『まあ 見なよ

          おチャケだ

 主人 『ふん

  侍 『まあ そう怒るなって
     清兵衛と丑寅をけしかけて
     お互い同士を思いっきり 殺し合いをさせたら
     この町の大掃除の手間がはぶけると思ったんだが
                  とんだ邪魔が入った

 主人 『出てってくれ!
     とんでもねえこと考えやがって!

  侍 『そうかなぁ

 主人 『何が そうかなだ
     あんなことしでかして ただで済むと思ってるのか!
     丑寅や清兵衛が黙ってるわけがねえや!

  侍 『そりゃそうだ いずれ何とか言ってくる
     どっちが先か分からねえが 小判を積んで迎えに来らあ
     あいつら ただ喧嘩に勝ちてえんだ
     両方とも俺が欲しいに決まってる

      まっ 見てな


  ____侍は再び立ち上がり 外の様子を見た


  侍 『なるほどね〜
     これじゃ八州廻りの駕籠が豪勢なのも もっともだ
     ところで おやじ
     俺も一杯やりたくなったぜ

 主人 『おきやがれっ からっけつのくせに!


  ____めし屋の主人が外を見ると 一人の男が店にやってくる


  侍 『何か用か

  男 『おめえ 相当なもんだな 俺 気に入ったぜ

  侍 『おめえ 三人も叩っ斬られて 怒らねえのか

  男 『あんなのは おめえ 何でもねえよ
      俺 丑寅の弟の、、

  侍 『亥之吉

  男 『知ってんのか

  侍 『強いんだってな

  男 『それほどでもねえけどよ

  女 『あら 先生


  ____女が店に入ってきた


  女 『水臭いわね
      お酒なら うちで飲みゃいいのに
      それとも まだ怒ってるの?

  侍 『怒ってるのは そっちじゃねえのかい

  女 『意地悪 あたしが冗談に行ったこと 真に受けたりしてさ
     いやな先生 さっ 行きましょう さあ

  男 『そんなのあるけえ
     俺たち いま 一杯やろうとしてたんだぞ なあ?
      おい 酒じゃんじゃんつけてくれ

  女 『一番いいやつだよ 勘定はあたしが払うからね

  男 『ばか言え そんなことされたら俺 兄貴にぶん殴られらあ

  女 『あたしこそ そんなことされたら 
     うちの人に叩き出されるよ!

  男 『このアマ!

  女 『何さ!


  侍 『    フッフッフッ、、



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪