小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|44ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第15問 1980年代問題 家の側の野球グラウンド


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ    野球を観戦しながら   しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

  夫 『売らない!

 妻の兄『金はどうする? 借金だけで売る収穫もない
     取引きすりゃ ここに住める

 幼い娘『パパ 畑を売る事はないわ

 妻の兄『家は君に残しておくよ

  夫 『野球場は?

 妻の兄『君は この土地の値段を?

  夫 『1エーカー2200ドルだ

 妻の兄『その土地に無駄な野球場なんか

  夫 『ここは売らないよ 絶対にな!

 妻の兄『破産してんだぞ!
     妹のために 家はやる と言ってんだ
     でなきゃ差し押さえだぞ!

 幼い娘『パパ 畑を売る事はないわ

 妻の兄『黙ってろ

  夫 『待てよ 待て、、

 幼い娘『皆が来るわ

  夫 『皆ってだれの事だい?

 幼い娘『方々からよ 誰だってお休みをとるでしょ?
     アイオワシティに行ってもつまらない
     だから お金を払ってここを見に来るわ

 妻の兄『この娘の話を本気で聞いているのか?

  妻 『本気よ

 妻の兄『待てよ 誰が金を払って こんな所へ?

 幼い娘『野球が見られるわ そして小さな子供に戻った気分になれる
     もう一度子供に戻れるのよ

 妻の兄『一体 何の事だ

 幼い娘『皆 来るわ

 妻の兄『分かった すばらしい話だ
     とにかく借金を払えなきゃ 売るほかないんだ
     気の毒だが ほかに方法はない

黒人の男『レイ
     皆やって来るよ
     何かに引かれて アイオワへ来る
     なぜか分からず 君の家を目刺し 無心な子供に立ち返って
     過去を懐かしむ
     君は言う 遠慮せず どうぞ ごゆっくり
     一人20ドル 皆 当たり前のように 払うよ
     金があるが 心の平和がないのだ

 妻の兄『レイ サインしろ

黒人の男『彼らは ここに座る
     すばらしい天気の午後
     シャツ姿で
     そしてベースラインの近くに席がある事を思い出す
     子供の頃 そこから
     彼らの英雄を応援した
     そして試合を見る
     魔法の水に 見を浸してる気分でね
     手で払いのけるほど 濃い思い出がよみがえる

 妻の兄『レイ 明日の朝 差し押さえだぞ

黒人の男『皆 やって来るよ

 妻の兄『今 売らなきゃ
     すべてを失うんだぞ

黒人の男『長い年月 変わらなかったものは野球だけだ
     アメリカは爆心するスチーム・ローラー
     すべてが崩れ 再建され また崩れる
     だが 野球はその中で踏みこたえた
     野球のグラウンドとゲームはこの国の歴史の一部だ
     失われた善が 再びよみがえる可能性を
     示してくれてる
     皆やって来るよ
     間違いなく やって来る

 妻の兄『レイ すべてを失い 追い出されるんだぞ

      さぁレイ サインするんだ


  夫 『断る                     



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪