小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|32ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第11問 1970年代問題 フランス


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ    車に乗り込む男女    しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

 ロビー『ナターシャ 車に乗れ

 ナタ 『どうしたの?

 ロビー『話はあとだ さぁ はやく

 ナタ 『どこへ?

 ロビー『会議を開くんだ
     最初の犠牲者はイギリス最高の料理人 ルイ
      2番目の犠牲者はイタリアの料理人 ゾッヒ
          次はフランス人に違いない

 ナタ 『そうね

 ロビー『そこで フランスの料理人を集めた

 ナタ 『ルイとゾッピは何か関連があるはずよ

 ロビー『2人とも自分の調理法で殺された

 ナタ 『きっと他にも何かある筈よ


  ____森の中のホテルに到着し、男女はそこで車を降りた
  ____ホテルの庭には六人の男が散らばってテーブルに掛けていた


 ロビー『フランスの名シェフ 6傑だ
      会議は荒れそうだな

 ナタ 『あら マルセルね

マルセル『ナターシャ ようこそ

 ナタ 『お元気?

マルセル『会えて嬉しいわ

 ナタ 『ロビー マルセル・マセネよ 子牛料理の名人

 ロビー『マセネ? よろしく

マルセル『ナターシャ 今夜君に私の料理を

 ナタ 『今夜?

マルセル『ぜひともだ 生きているうちに

 ナタ 『まさか、、、

マルセル『犯人が次に私を狙っている

 ロビー『それはどうかな 他の者かもしれない

マルセル『他の者?
     あぁ あの連中かね、、、みんな二流じゃないか


  ____マルセルは嘲笑いながらテーブルに戻った
  ____すると別の男が話しかけてきた


コミーズ『コミーズだ 助けてくれ!
      次は俺だ 俺の料理は世界的だから

 ナタ 『レバーの串焼き?

コミーズ『その通り 、、、、連中はいいさ
      牛やウサギの死に方なら我慢できる
      でも俺は串刺しになり 火あぶりだ
            そんなの あんまりだよ


  ____コミーズはうなだれて席に戻った
  ____ロビーは別の男に声をかけた


 ロビー『失礼

 ナタ 『ムリノー?

ムリノー『いとしのナターシャよ 懐かしい顔を見せてくれ
      すばらしい 相変わらず美しい
       それに 少し色っぽくなっておいしそうだ
                   会いたかったよ
 ナタ 『わたしもよ

ムリノー『この男はだれ?

 ナタ 『もと夫のロビー・ロス

 ロビー『あなた達を助けたいんだ

 ナタ 『こちらムリノーよ
      彼のつぶし鴨は世界の神話 まさに神業よ

 ロビー『ほう

 ナタ 『私の先生なの 若いころのね

 ロビー『始めよう

 ナタ 『そうね 昔話はあとで

ムリノー『あとで? 私にはもうあとはない
      死ぬんだ 殺される でも狙われて当然だろうな
      私の葬儀はルイ以上に盛大なものになる


  _____ムリノーは席に戻った
  _____2人は別のテーブルの男に近づくと、拳銃を向けられる


  男 『一歩でも近づいたら殺すぞ

 ナタ 『この人よ
      ベネチアでゾッピを尾行してた犯人よ

  男 『私が犯人?
      とんでもない 私はグランヴィリエ

             次の犠牲者だよ



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪