小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|140ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第47問 1990年代問題 二人は食事している


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ    旅の男 と 人妻    しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

  ____テーブルには女の作った料理が並んでいる


 旅の男『飲むかい?

 人妻 『いいえ

 旅の男『行かないんだね?


  ____男は女の顔色を伺う 女は悩んでいる


 人妻 『何度も何度も考えたけれど 正しくないことだわ

 旅の男『だれに?

 人妻 『家族みんなに、、、田舎町の噂に殺されるわ

      息子のリチャードは理解することが出来ない
      立ち直れないわ
      誰も傷つけたことのない彼を そんな目に?

 旅の男『それでも人は生き続ける

 人妻 『100年以上もここに居着いた農家で よそでは暮らせない人よ
      それに子供たち…

 旅の男『”もう大人で話すこともなくなった”と

 人妻 『話はしないけど
      キャロリンはまだ16歳
      今から男と女の関係を知る年ごろ
      誰かに恋をした いずれ誰かと家庭を持つ
      そういう娘に どんな影響が?

 旅の男『じゃ僕らは?

 人妻 『分かってるはずよ 心の奥でね
      今の気持ちは長続きしないわ

 旅の男『そう いい方に変わる

 人妻 『この家から どんなに遠く離れようと
      私の頭にはいつも彼らのことがある
      そして その苦しみを あなたのせいにする
      そして 素晴らしかったこの4日間まで
          馬鹿な間違いに思えてくる

 旅の男『僕らが感じている この気持ちを 経験する人間は少ない
      僕らは もう一心同体だ

      多くの人は経験どころか その存在も知らない関係だ
           それをあきらめることが 正しいことだと
                   君は本気で言うのかい?

 人妻 『そうよ、、  どういう選択をするかが人生よ

            わからない?


  ____男は椅子から立ち上がり 背を向けた


 人妻 『そうでしょ?
      女ならば結婚して 子供を産もうという選択をする
      そこから人生は始まり 同時にとまってしまうの
      日常の些事に追われて
      子供たちが前進できるよう 母親は立ち止って見守る
      子供はやがて巣立っていって…
      さて いよいよ自分の人生を歩もうとしても
             歩き方を忘れてしまっている

      そういう女に こんな恋が訪れるなんて…、、、


  ____男は女の両肩に手を置いた


 旅の男『でも訪れた

 人妻 『だから一生 大切にしたいの
      この気持ちのまま あなたを愛し続けるわ
      ここを捨てたら その愛は失われる
      新しい人生のために 過去を消し去れと言うの?
      心の中のわたしたちを 支えに生きてくわ

         分かってちょうだい…


  ____二人は抱き合う


 旅の男『こんな恋を 捨てるのか?
      そんなふうに考えるのは この家にいるせいだ
      明日 家族が戻ったら 考えが変わるかもしれない

 人妻 『どうかしら わからないわ

 旅の男『ボクはもう数日この町にいる 決心するのは先でいい

 人妻 『ロバート 苦しめないで

 旅の男『これで別れるなんて まだ時間はある
      気が変わるよ 話しあえば きっと変わる

 人妻 『わかったわ、、、
      その時は あなたが決めてね わたしはとても…


  ____二人は口づけを交わし 男は女から離れる


 旅の男『一度だけ言う
      初めて言う言葉だ

      これは生涯に一度の確かな愛だ



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪