小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|14ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第5問 1980年代問題 城内 


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ      男 少女      しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

  ――城内に銃声が鳴り響いた


  男 『立て、オニごっこは終わりだ

     終点が玉座の間とは上出来じゃないか
     ここへ来い                 


  少女『これが玉座ですって?
     ここはお墓よ あなたとあたしの

     国が滅びたのに 王だけ生きてるなんて滑稽だわ
     あなたに石はわたさない
     あなたはここから出ることも出来ずに
     わたしと死ぬの

     今はこの国がなぜ滅びたかわたしよく判る
     ゴンドアの谷の歌にあるもの

         土に根をおろし、
           風と共に生きよう
         種と共に冬を越え、
           鳥と共に春を唄おう

     どんなに恐ろしい武器を持っても
     沢山の可愛そうなロボットを操っても
     土から離れては生きられないのよ!!


  ――銃声  弾丸は少女をかすめる


  男 『この国は滅びぬ 何度でも甦るさ
      この国の力こそ人類の夢だからだ


  ――銃声  再び少女をかすめる


  男 『次は耳だ!
     膝間づけ!
     命乞いをしろ!
     小僧から石を取り戻せ!


  ――少年が走り込んできた


  少年『まてぇぇぇぇぇぇぇ!
     石は隠した 少女 を撃ってみろ、石は戻らないぞ

  少女『きちゃ駄目! この人はどうせあたし達を殺す気よ

  男 『小僧 娘の命と引き替えだ 石のありかを言え!
     それとも その大砲で私と勝負するかね?

  少年『彼女と二人っきりで話がしたい

  少女『きちゃ駄目ぇ! 石を捨てて逃げてぇ!

  男 『3分間待ってやる


 ――少女と少年が駆け寄り、抱きつく少女


  少女『、、、

  少年『落ち着いてよく聞くんだ…
     あの言葉を教えて…
     僕も一緒に言う
     僕の左手に手を乗せて…
     おばさんたちの縄は切ったよ



  男 『時間だ 答を聞こう!





        少女、少年『○○○!



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪