小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|131ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第44問 1970年代問題 朝


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ      父 と 息子    しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

  ____ベッドでひとり目覚めた小学生の息子は父の部屋に向かう
  ____父親は起きる時間になっても眠っている
  ____いつもは母親が起こしてくれるのだが、今朝はいない様子


 息子 『ママはどこ?

 父親 『ん゛〜、、、

 息子 『ママがいない

 父親 『何時だ?

 息子 『短い針は"7"で長い針は"9"だよ

 父親 『、、、、参ったな、、、よし 分かった…
      ママがどこか 今話す

 息子 『一緒に学校へ行くんだ


  ____父親は慌てて起き上がるとキッチンに向い 息子もそれに続く


 父親 『パパが連れて行く

 息子 『ママは?

 父親 『今話すよ…、、、お前も友達とケンカする事があるだろう

 息子 『うん

 父親 『するとしばらく1人でいたくなる

 息子 『そうだね

 父親 『ママとパパもケンカすると 1人になりたくなる
      今のママがそうなんだ

 息子 『いつ戻ってくるの?

 父親 『じきだよ…

      さぁ食事にしよう♪ お前と2人で♪

        何が食べたい?

 息子 『フレンチ・トースト

 父親 『よし フレンチ・トーストね
      コーヒーのお湯を沸かしてくれるかい
      卵は1人2個ずつでいいな

 息子 『うん

 父親 『ミルクに…バター 冷蔵庫には何でもあるぞ
      お前はこの椅子に座って
      一番の助手だからな
      見てろ すごいワザだ
      行くぞ♪


  ____父親は卵を片手で割るところを息子に見せた


 父親 『腕のいいコックさんは みんな男なんだ
      すごいだろ これからずっとやってやるぞ

 息子 『卵のカラが入ってるよ

 父親 『いいんだ 少しバリバリしたほうが 味がよくなる
      さぁ これをかき混ぜてくれ


  ____父親は息子に卵の入ったボールとスプーンを渡した


 父親 『学校は何時に始まる?

 息子 『8時半

 父親 『じゃ 急ごう シャワーを浴びて 髭を剃って髪を洗う
      パパには仕事もあるし 今日からは食事の支度もある
      楽しいね、、、
         フライパンはどこだ?

 息子 『そこの下

 父親 『ここか あったぞ、、、これを火にかけて…、、、
      だめだめ もっと早くかき回さないと駄目だよ
       かしてごらん  ほら こう手首を使うんだ
       それからパンを浸すんだが…


  ____ボールが小さくて食パンはうまく卵の中に入ってくれない


 父親 『え、、、えーと、、、こうだ
      2つ折りのフレンチ・トーストだ♪

 息子 『ミルクを入れないと

 父親 『そうじゃない ミルクは最後でいいんだ
       楽しいと大事なことを忘れがちだが
       お前の注意力をちょっと試してみただけさ
       楽しいね


  ____父親は半分に折れた食パンを次々にフライパンに乗せていく


 父親 『ママも手伝わせてくれたか?

 息子 『パンをバラバラにしないでよ

 父親 『コマ切れになっても味は変わらないよ
     それに一流の店でもフレンチ・トーストは2つ折りで出てくるぞ
     そのほうが食欲がわくんだ
     そして トーストを焼いている間に コーヒーを入れる
     楽しいだろ こんなに楽しいのは何年振りか思い出せない♪


  ____父親はコーヒーを作り始める


 父親 『さて コーヒーを入れよう

 息子 『粉が多すぎるよ

 父親 『いやいや ママのはいつも薄いんだ

 息子 『ぼく ジュースがいい

 父親 『オレンジ・ジュース? はい かしこまりました


  ____父親は冷蔵庫のオレンジジュースを取り出すと自分が一口飲んだ


 息子 『パパ トーストが焦げてるよ!

 父親 『オレンジ いける

 息子 『焦げてる! 焦げてる!


  ____慌てた父親は素手でフライパンを持ち上げてしまう
  ____熱さにたまらずフライパンを床に落とす 床は卵だらけ


 父親 『くそっ!
      なんてこった!

       ・・・心配ないよ

        ・・・今度は上手にやるさ

           落ち着こう 大丈夫だ



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪