小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|119ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第40問 1940年代問題 夜


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ  妖精と人形とコオロギ    しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

  ____窓の外から光が飛び込んでくると妖精の姿に変りました
  ____妖精はベッドに眠るお爺さんに近づいて言います
  ____その様子をコオロギだけが見ていました


コオロギ『たまげたな… あれは妖精だ

 妖精 『おじいさん あなたは人々に喜びを与えました
     なので願いを叶えてあげます

     さぁ 木の人形さん 起きなさい あなたに命を授けます


  ____すると お爺さんの作った人形は目をこすって目覚めました


コオロギ『嘘みたい

 人形 『ぼく 動ける   、、話せる! それに歩ける!

 妖精 『そうよ 命を授けたの

 人形 『どうして?

 妖精 『それは おじいさんが そう願ったからよ

 人形 『ぼく ほんとうの子供?

 妖精 『それはまだ… 願いが叶うかどうかは今後のあなたしだい

 人形 『ぼくしだい?

 妖精 『勇気をもって 正直で優しければ
      いつかは本当の子供になれます

 人形 『それ本当なの?

コオロギ『簡単じゃないよ

 妖精 『善悪の区別を知るの

 人形 『そんなこと言っても どうすればいいの?

コオロギ『むずかしいな…

 妖精 『良心に聞くの

 人形 『良心ってなに?

コオロギ『良心も知らないのか…  わたしが教えてやる
      良心とは心にある小さな声で みんなは耳をふさぐ
              だからこの世の中が悪くなってる

 人形 『キミが僕の良心?

コオロギ『私が?

 妖精 『あなた この子の良心になってみたら?

コオロギ『そんな まさか、、、でも、、引き受けます はい♪

 妖精 『よかった あなたのお名前は?

コオロギ『ジミニー・クリケットです 

 妖精 『そこへ ひざまずいて

コオロギ『こうですか?
      なになさるんで?

 妖精 『あなたをこの子の良心にします 善悪の区別を教え
        誘惑を退けさせ まっすぐな道へ導きなさい
              さぁ立ちなさい クリケット卿


  ____コオロギの着ていたボロボロの服は
  ____ピカピカのタキシードに生まれ変わりました


コオロギ『こりゃ すごい♪ 靴だってピッカピカだし!
       でも… バッジはいただけないんですか?

 妖精 『そうね そのうちにね

コオロギ『いただける?

 妖精 『そう思うわ

コオロギ『では金のがいいです

 妖精 『たぶんね

      では いい子になるのよ
         良心の言うことをよく聞いて暮らしなさい

コオロギ『さよなら

 人形 『さようなら


  ____妖精は消えてしまいました


コオロギ『さぁ まずキミとはジックリ話しあっておこう

 人形 『なにを?

コオロギ『だって 本当の子供になりたいんだろ?

 人形 『そうだよ

コオロギ『よろしい ではそこに座れ
          この世には誘惑というやつが多くてね〜

 人形 『誘惑?

コオロギ『そう 誘惑だ 
      正しいように思わせといて
      でも本当は間違ってることをさせる それが誘惑だ
      それとは逆に 正しいのに 間違いだと思わせることもある
      つまり 逆も真さ…
                わかる?

 人形 『わかんない でも正しいことをするよ

コオロギ『ようし偉い 私も手伝う
      困った時にはすぐ私を呼ぶんだよ 口笛をふいて♪



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪