小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|104ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第35問 1980年代問題 夜の公園


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ  ホームレス一同 男 母子  しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

 一同 『おーい ゴローさん! こっちこっち♪

  男 『あそこだ  おいで♪

 一同 『いらっしゃい こっちこっち
            まぁ 入って食べて下さいよ

  男 『これ センセイ
     産婦人科の先生だったんだけど
     道楽でラーメン屋やってるうちに
     病院を奥さんと事務長にとられちまった
     今じゃここで連中のグルメの先生

 先生 『ようこそいらっしゃいました

 一同 『あんたら いいとこへ来たよ
     ちょうど今ね カールトンホテルのビーフシチューが入ったんだ

 一同 『まぁ ちょっとコゲ味があってね〜
        問題はあるんだけど〜

 一同 『フランス料理ってのは 焦げ味との戦いですからね♪

  男 『う…ん うめぇ!

 先生 『酒はどうです 酒もなかなか旨いでしょ?

  男 『うん うめぇ
        しかし これ何だろう?
        銘柄がわかんねぇ?


  ____ホームレス一同は大爆笑


 先生 『そりゃ〜 お判りにならん筈です
          こりゃブレンドですから

 一同 『まぁ ベースはナダの比較的辛口の酒ですがね
        そこへイロイロ混ぜてるの♪

 一同 『コイツ これ15年これ研究してますから♪

 一同 『おーとっとっと!
      これキタローのトンカツだけどね
      あんまりお勧めしないよ〜 あそこも豚が落ちちゃた〜
      昔は鹿児島あたりのいい豚使ってたんだけどね〜
      もう すっかりダメ♪
      キャベツもなんだろ 機械で切ってんだろ?

 一同 『マゴコロがこもってねんだよォ…

 一同 『先代はよかった…

 先生 『コイツら結構うるさくてね
     オイ お前 この前飲んだブドウ酒の話があったろう?

 一同 『あぁ メドック80年の シャトー・ピション・ラランドね♪

 一同 『それそれ♪

 一同 『1980年てのはご存じのとおり天候が不順で
     ボルドーに関しては 出来の悪い年という事になってるんですがね

     この前 あそこのシャキペーシュンって店の裏歩いてたら
         葡萄酒の空瓶が並んでるんで調べてみたら
         その中に80年のメドックの
         シャトー・ピション・ラランドが一本あるんですよ
         透かして見ると まだ5センチも残ってる♪
         これ持って帰ってね 静かにデキャンタして飲んでみた
         ところが
         悪い年のはずのピション・ラランドがアンタ〜
         なん〜とも 素晴らしい出来なの♪
         軽快で〜♪
         しかも ガッシリしてね♪
         喉を通って降りてゆく尾っぽの〜 長かったこと〜♪


  ____一同はウットリしながら聞いている


 先生 『深い生活をしておるんです こいつら♪

 一同 『おい坊や 食べないね〜 何か作ってろうか?
     ぼうや 何が好きだい?

 息子 『ぼく オムライス

 一同 『オムライス? よぉ〜し ついて来な♪



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪