小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2012-12-16 16:35:01
投稿日時:2012-12-16 16:35:01

殺人鬼

登録タグ: 殺人鬼 

作者: うろ

カテゴリー :掌編小説・ショートショート
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 4/month 428/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

1年ぐらい前に部誌に載せてもらったものを今更ながら。
縦書き→横書きにしているので変なところあったらすみません。

今読むとちょっと恥ずかしい。
人物描写って難しいな、と思った話でした。

感想コメント (9)

なんかノリが軽すぎる感じですね。その分、読みやすいなとは思いましたが。 | タチバナ | 2013-01-03 17:47:38

つかみが最高でした。三人称は展開として気になりませんでしたね。あとコメ遅ですが、うろさんはジャンルを明確に述べていないのでジャンル云々するのはどうなんですかね。 | 小豆龍 | 2012-12-24 22:16:06

そこについて、ですか。では、どうそこを一人称にするといいものなのでしょう?確かにオチとしては弱いのはわかりますが。 | うろ | 2012-12-17 22:32:20

いいえ、そこについての突っ込みです。基本がなっていない小説としての。基本を守った上でおそろしくさせねば小説たりえない。ちっとも怖くないのですよ。 | 退会ユーザー | 2012-12-17 02:46:42

あ、最後の部分に関しての三人称は意図的です。だって男死んでますし……そこについての突っ込みではないのですよね?多分これは | うろ | 2012-12-17 00:03:36

猫春雨さん、幽霊は実在しないものですのでそれを描くとホラーから遠のいてしまいコメディになってしまいますよ。 | 退会ユーザー | 2012-12-16 20:32:31

上には上がいるものですね。なるほど、男が殺されてからの描写が三人称になっている部分に引っかかったのかな。どうせなら幽霊にしてその後の女の描写をしても……? | 退会ユーザー | 2012-12-16 18:50:36

殺人者の気持ちになるには自身にもある人を恨んだりするような黒い心を増幅させるか三人称にして異様な行動を描いていくしかないと思いますよ。 | 退会ユーザー | 2012-12-16 18:42:02

一人称と三人称がごっちゃになっていますけど、これは知らずにやられたのですか?怖い雰囲気がでていないのが今一つかなという感じですね。 | 退会ユーザー | 2012-12-16 18:39:01

この作品に対する情報提供