小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
吉葉ひろし
吉葉ひろし
novelistID. 32011
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-11-11 20:35:04
投稿日時:2012-11-11 20:32:07

作品から観える作者の人物像

登録タグ: 

作者: 吉葉ひろし

カテゴリー :その他
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 3/month 484/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

このサイトで沢山の方の作品を読ませて頂いていますが、何作かの作品に触れて行くと、何となく作者の姿が浮かんでくることが有ります。

感想コメント (11)

この文章から感じ取れる作者は、責任感が薄く、主体性の無い方だと思います。内容が主題に沿ってないし、結論もないですから。 | 退会ユーザー | 2012-11-14 22:21:42

文章を読んだだけで、その人が小説家になれそうだと分かる根拠は何ですか?本著者さんは昔、新人小説家の発掘をしてたのですか? | 退会ユーザー | 2012-11-13 08:57:36

はじめまして。確かに作品には何らかの人となりが現れますね。最近思うことは、それを消し去れるかどうかが作家としての腕の見せ所かな、とも思います。私は作風も画風もモロに人格丸出しですが。 | 泉絵師 遙夏 | 2012-11-13 00:51:17

文は人なりという言葉を聞いたことがあります。私も文章には、書いた人の人柄の片鱗は出るものと思います。 | 東 めぐみ | 2012-11-12 22:45:13

江戸さん変人とは観念ではないでしょうか?生きることの真剣な故にそのように思われるのかもしれません。純粋なのかもしれないです。 | 吉葉ひろし | 2012-11-12 21:41:45

ここでの私が読んだ方たちの印象です。想像ですからあてにはなりません。でもそれでも良いと感じています。何事も良く解釈することも大切です。 | 吉葉ひろし | 2012-11-12 21:33:02

作品数を読んでも人柄なんて分かりませんよ。多くの才能ある芸術家や作家は結構変人が多いのです。普通の人と同じ感覚にいたら並みか並み以下の作品しか書けませんよ。 | 退会ユーザー | 2012-11-12 21:25:20

物や人を観察することで、「生きる」観察にもつながるのでしょう・・この事は作品や人柄から学ぶと言うことです。 | 吉葉ひろし | 2012-11-12 20:44:58

作者さんへ質問です。「生きる」観察の意味を素人にもわかる言葉でご説明願います。 | 退会ユーザー | 2012-11-12 19:41:29

小説家を夢の仕事と思えるのはアマチュアだけ、仕事になれば嫌いなジャンルでも書かなきゃいけないこともある。自分に厳しくなれない人は最後にはつぶれてしまいますね。 | 退会ユーザー | 2012-11-12 12:37:47

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供