小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

カムイ

INDEX|56ページ/160ページ|

次のページ前のページ
 

再び、オオカミとの闘い


 右手には、森が広がっている。
 緩やかな上り下りが続く雪原前方を、鈴は頼りない足取りで歩いていた。装着しているカンジキは、カムイが無理に貸し与えたものだ。それがなければ、足を運ぶたびに雪の中にはまりこんで、前に進むのに、ものすごい労力と時間を要する。
 鈴の姿が見え隠れする距離を取りながら、カムイは周囲、特に森の方角に目を奔らせていた。
 鈴は、馬を乗り捨てている。身動きのとれなくなった馬を、オオカミがほうっておくはずはない。
 そして、人間の臭いを――鈴の匂いを嗅いだオオカミは、近くに留まっているはずである。

 いた! 小屋を出てから、小1時間経っている。
 森の木々の間を見え隠れしてゆったりと動いている、2匹のオオカミを認めた。鈴が行く方角と、平行に動いている。
 カムイは背負い籠を負ったままで、鈴との距離を縮め、いつでも弓につがえることができるように、矢を1本取り、手に持って歩いた。
 鈴は、オオカミにもカムイの存在にも、まだ気付いていないらしい。
作品名:カムイ 作家名:健忘真実