小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
吉葉ひろし
吉葉ひろし
novelistID. 32011
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-11-06 17:08:37
投稿日時:2012-11-06 13:39:37

銭の単位知っていますか?

登録タグ: 感謝  豊かさ   

作者: 吉葉ひろし

カテゴリー :随筆・エッセイ
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 4/month 464/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

1粒の米を大切にした時代は終わって豊かになりましたが、やはり落穂拾いの絵の様に、その気持ちは持ち続けたいものです。

感想コメント (4)

一粒の米を大切にする時代は、別に終わっていないと思います。日本は先進国でありながら自殺者が異様に多い国です。今日を生きることに必死な方はごまんといます。裕福な方には見えていないかもしれませんけど。 | 退会ユーザー | 2012-11-26 21:12:03

一円でも安く購入したいと思うのに失くした小銭は捜さないのも可笑しなことですね。余談ですがあの河を渡る値段はずっと変わりませんね(六文銭) | 甜茶 | 2012-11-09 09:43:33

一円玉って製造するコストが一円以上かかるのですよね。本当に大切にしたいなと思いました。 | 退会ユーザー | 2012-11-07 09:46:15

その通りですね。私の仕事も単価交渉は5銭単位まで切り込んだりすることがあります。5銭でも月間10万台なら5千円ですもんね。 | 子龍 | 2012-11-06 18:08:18

この作品に対する情報提供