小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
東 めぐみ
東 めぐみ
novelistID. 36772
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2013-06-26 18:06:00
投稿日時:2012-10-31 10:45:32

比べて知って楽しい~ドラマに見る東流・日本と韓国の歴史~

作者: 東 めぐみ

カテゴリー :随筆・エッセイ
総ページ数:9ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:0/day 11/month 1636/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

韓流にハマり、自作の舞台を韓国に移したのまでは良かった。
作者、勝手に名付けて〝韓流小説〟。
別に新しいジャンルを切り開こうだなんて大それた野心は毛頭
なかったけれど、韓流好きの人や韓国の歴史に興味がある人が
少しでも読んで下さればばと思ってます。


韓国の時代ドラマは結構、面白いですよ。
ただし、史実とあまりにかけ離れすぎることもあるので、
その点はご注意を。
 
このエッセイは、韓流好きが高じて、韓国の朝鮮王朝時代史に
興味を持った作者が日本の歴史とかの国の歴史を対比させながら、
自分なりの解釈で語ったものです。

作者、歴史研究家ではありませんので、間違いや誤解などが
あると思いますが、その点はご容赦くださいませ。

☆ 本エッセイは、別サイトで連載中のブログより、歴史ネタ
 で書いたものを抜粋 ☆

感想コメント (3)

多岐にわたっての執筆活動・・お疲れ様。日本・韓国の歴史勉強、楽しんで向き合っていますね。rumba | 退会ユーザー | 2013-05-18 18:33:51

歴史って面白いですよね。東さんの説明の仕方が上手くて引き込まれます。私はテレビは見ないのですが知人に韓国歴史ドラマ好きがいます。面白い物に国境はありませんよね | まい子 | 2012-11-03 13:12:54

韓国は常に自国の文化や歴史を塗り替えているようですが、何が正しいかが彼らにもわからないと思います。 | 退会ユーザー | 2012-10-31 19:22:37

この作品に対する情報提供