小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2012-10-30 22:09:03
投稿日時:2012-10-30 17:42:03

登録タグ: 柱時計  雨音   

作者: 紅絹

カテゴリー :詩集・散文詩
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 6/month 433/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

幼いとき、一人で柱時計の音を聞いたことがある。
自宅に柱時計はなかったから、祖母の妹の家だったか。

一人が好きだったけれど、一人は寂しかった。
音がすると何の音か確かめに行った。

昔。
一人は怖くなかったけれど、
今、
時々、無性に一人が怖い。

感想コメント (3)

静かになるといろいろな音が聞こえますね。懐かしい柱時計の音を思い出します。 | 吉葉ひろし | 2012-11-07 07:07:21

夜中の時計の音は確かに怖いですよね。真っ暗闇の中、時計の音だけが聞こえてきて…… | 狂言巡 | 2012-11-02 14:53:35

今は聞くこともなくなったけど、夜中に起きて、寝静まった家で聞く柱時計の音は何故か怖かった。 | 退会ユーザー | 2012-10-30 23:36:44

この作品に対する情報提供