小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

超短編小説  108物語集(継続中)

INDEX|33ページ/761ページ|

次のページ前のページ
 


 鬱蒼(うっそう)と茂る木々、一帯にムーンと熱気が籠もってる。それでも良樹は全身に汗を噴き出させながら、道なき道を前へと進む。ここまで来た以上、ここから引き返すのはもったいない。多分もう少しだろう、目指すポイントに辿り着けるのは。

 それは十日ほど前のことだった。ネット内の航空写真上をふらふらと飛翔し、何か面白いものはないかなと遊んでいた。そんな時に見つけたのだ、満々と水を湛(たた)えた青い泉を。
 山あいを細い清流がくねくねと縫っていた。そしてそれはそのそばにあった。
 だが不思議だった。拡大してみると、50×100メートルの長方形のようなもの。どう見ても自然にできたものではなく、人工物のようだった。

「これって、まるでプールじゃないか。なんでこんなところに……?」
 こう訝(いぶか)ってしまうと、もういても立ってもいられない。現地へと出向き、それは何かと自分の目で確かめたい。さらにネットで調べて行くと、それはやっぱりプールのようだった。