小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

日常の非日常

INDEX|9ページ/24ページ|

次のページ前のページ
 

老化現象



 母が肩関節がどうにかしたらしく、腕が上がらなくなって久しい。
 日々、イタイイタイ、と、口癖になってしまい、痛いの痛いの飛んでいけ~。と、肩をさすりながら肩もみも癖になった。

 そんなある日、ワタクシの同級生のお母さんから朗報がもたらされる。
 県内有数の整形外科のお医者さんが、同級生の旦那のいとこで、今度一緒に行こう! と、予約まで取ってくれた。
 頼れる同級生(のお母さん)である。
 もつべきものは、友(の優秀な親戚)だ。

「なんだろうね。これ」
 と、忌々しげに、肩をもみもみしているものだから、今日行けば、原因が分かるといいね~、と、暢気に返事をしてみた。
 どうせ分からないんだ。と、ちょっと拗ね気味に言うものだから、そんなこと、いうなら、こっちだって言い様がある。
「老化だよ。老化」
「なんか言ったら、すぐに、老化とか加齢とか言われるんだよ」
「歳が歳だからね」
「うちは、あんまりロウカ掃除しないからかな」

 一瞬、何の話かと思った。

「廊下、掃除したら直りますか? って、聞いてみたら?」
 ニヤニヤしながら言ってみたら、
「カレーもつくって食べようか」
 と、返された。
 母の域まで行くのは、まだまだ、修業が足りなひ。

(H27.6.8)

作品名:日常の非日常 作家名:紅絹