小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

日常の非日常

INDEX|4ページ/24ページ|

次のページ前のページ
 

酒の席で



 生まれてこの方、会社という社会に所属したことがなかったので、社会人としての経験値は0である。3年前に、初めて就職した会社で、あらゆることが新鮮で、だから、そんなことになるとは知らなかった。
 そもそも、酒の席での話は、主に他言無用で、ましてや、上司や会社の悪口は、スルーが常識だと思い込んでいた。

 ある日、呼び出されて言われた。
「君、競合他社に移籍するんだって? 解雇な」


 ………………………………はい?

 
 そんなわけで、現在、無職である。
 しかも、分け隔てなく、所かまわず、誰某かまわず、誘いまくっていたそうだ。

 …………………………………………………え?

 会社、怖い。
 世間は世知辛い。

 坊主憎けりゃ、袈裟まで憎いとは言うけど、それを地で行く人が、実際、存在するなんて、な。世の中、ナメテタワ。

 どうも、私は、寄ると触ると特定の「奴」の悪口を言いふらしていたそうで、延々、一日でも飽きずにぐちぐちと言い続けていたそうだ。

 うわー。
 嫌な奴。あたし。

 でも、あたしなら、誰かの悪口いうなら、春画の話をしていたほうが、よっぽど楽しい。ラノベ的BLの話でもいいな。
 生産性のないことに時間を費やすぐらいなら、紅絹さん、スケベ―>< と言われたほうがよっぽど楽しい。


 ってことがあった。
 

作品名:日常の非日常 作家名:紅絹