二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

はいいろのゆび

INDEX|28ページ/30ページ|

次のページ前のページ
 

Episode 9



動揺を隠すように食堂からでたアーサーは早足で廊下を歩く。
菊が来てから何だか調子がおかしい。
普段滅多に表情を変えず、口元に笑みを携えてはいるがその瞳からは何も読み取れない。
唯一、その表情が緩むのは彼の愛犬をもふもふしてる時くらいだ。
そんな動物と戯れる姿も可愛いが…ん?可愛い?いやいや、菊は男だ。
可愛いはおかしいだろ。

自室に戻り、上着を脱ぐ。

「落ち着け、俺。」

アーサーはケトルに水を入れ湯を沸かし、椅子に座った。
ネクタイを緩めて、一息つくとデスクの上にある読みかけの本に手を伸ばす。
2~3ページ読み進めると、ケトルの高音が鳴り響いた。
ゴールデンルールに基づいて温めたポットに茶葉を入れる。
熱湯を注ぎ、砂時計をひっくり返す。その間に、ティーカップやシュガーを準備し
プレートにのせる。
長年の習慣であるこの流れは、もう慣れたもので無駄がない。
微かに香る茶葉の匂いは心を落ち着かせるにはうってつけだ。
砂が全部落ちたのを確認し、カップに紅茶を注ぐ。
注ぎ終わったポットもプレートにのせ、デスクまで運ぶと腰にあたった資料が床に落ちた。
プレートを置き資料を拾う。その内容に先ほどのフランシスとの会話を思い出した。
バイルシュミッドが割り込んだせいで、一番大事なところが聞き出せなかったのだ。

「クソッ、使えねぇヤツだ。」

フランシスがよこした情報と資料を照らし合わせながら、頭の中で整理する。
明日、もう一度ヤツと話す必要がありそうだ。

「チッ!」

舌打ちをして、紅茶を飲み資料をデスクに放った。
アーサーは明日の予定をざっと確認し、のびをした。

「何か疲れたなぁ。今日はもう早めに寝るか。」




作品名:はいいろのゆび 作家名:Sajyun