小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
東 めぐみ
東 めぐみ
novelistID. 36772
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-09-07 19:16:53
投稿日時:2012-09-07 14:31:59

天の階(きざはし)~蒼穹のかなたに見たものは~

登録タグ: キリシタン  幕府  弾圧  殉教  江戸時代 

作者: 東 めぐみ

カテゴリー :時代小説
総ページ数:6ページ [未完結]
公開設定:公開  

読者数:1/day 9/month 1622/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

江戸時代、異人との間の混血児として生まれたがゆえに
虐められてきた富松。
だが、迫害を受けたがゆえに、誰よりも優しい心を与えられた。
幕府による激しいキリシタン信徒弾圧に耐え、最後まで信仰を
捨てずに貫いた男の生き様を描く。


☆ この作品は長らく眠っていたものです。現在、使用しているパソコンより二代前の
古いパソコンの中にありました。
私が出版した四冊目の文庫本〝千日紅~花ごよみ~〟のシリーズの中の一つであり、
正義感の強い江戸娘お璃久娘の目を通して、薄幸でありながらも運命に屈せず生きよう
とした富松の姿を描いています。

 このサイトに来た時、いつか、この作品に光を当てることができればと思っていました。
 良かったら、ご覧下さいませ。☆

感想コメント (1)

凶に不条理の解を求める。情の絡みを手がかりに・・・めぐみさん!厄介な「お話」ですね。rumba | 退会ユーザー | 2013-05-17 09:26:59

この作品に対する情報提供