小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
東 めぐみ
東 めぐみ
novelistID. 36772
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-09-05 20:17:23
投稿日時:2012-09-05 15:59:56

オススメのBL小説ありますよ~たかがBL、されどBL~

作者: 東 めぐみ

カテゴリー :感想・レビュー
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 1/month 637/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

何の気なしに書店で買った一冊のボーイズラブ小説。
 これがヒットだった。
 ―というより、純粋に恋愛小説としても、文学作品としても
 楽しめる価値ある秀作だと思った。
 身近にあるもの、いる人の大切さや目的や夢に向かって
 自ら努力して道を切り開くこと。
 この作品はそれを我々に語りかけてくれる。
 世の中には目を背けたくなるようなきわどい描写ばかりの
 小説が多くでまわっており、それがBL小説を含めて
 小説そのものの全体の評価を下げているような感があり、
 残念でならない。
 そんな中で出逢ったこの一冊、読後感に何ともすがすがしい
 気持ちにさせてくれる。

☆ この作品中に誤解を招くような表現が一部ございましたことをお詫びします ☆

感想コメント (5)

気に障ったというより、説明不足なのかなと思ったので……。私のほうこそ、誤読していたら申し訳ないです。 | 退会ユーザー | 2012-09-05 19:48:24

栗生様 私が言いたかったのは度の過ぎた―ポルノ的な要素の入っていることですが、気に障ったら、ご容赦ください。 | 東 めぐみ | 2012-09-05 19:12:14

あくまでも一個人の感想にすぎません。気に障りましたら、申し訳なく思います。 | 東 めぐみ | 2012-09-05 19:09:15

東さんのおっしゃってること、小説という読み物にはよくありうることじゃないでしょうか。それもまた、”官能小説”として評価するべきなのでは? | 退会ユーザー | 2012-09-05 19:08:01

萌えがなかったら、BLじゃなくて、普通に同性同士の恋愛小説ですよね。純文学とか娯楽小説の中にエッセンスとして同性同士の恋愛があると捉えました。 | 退会ユーザー | 2012-09-05 19:07:11

この作品に対する情報提供