小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2012-05-06 20:17:01
投稿日時:2012-05-06 20:11:29

ドタバタ禁煙日記

登録タグ: Howto  禁煙 

作者: ohmysky

カテゴリー :随筆・エッセイ
総ページ数:19ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 12/month 3267/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

何度も挑戦しては失敗を続けた著者が心気一転、2010年の元旦から禁煙を開始し、
ドタバタ苦しみながらも、ついに禁煙を達成した最初の1年間の挑戦の記録。

感想コメント (10)

禁煙して太ったけど、善玉コレステロールが増えて、お医者さんに誉められました。(^o^)丿 | ohmysky | 2012-06-05 20:02:40

私は医療関係にいますが、ここ数年…禁煙外来へ行く患者さんが増えていますね。健康の為に・家族の為に良いことですね。うちも【とと】が禁煙して1年で10キロ太りました。禁煙してよかったこともありましたよ。 | 退会ユーザー | 2012-06-05 09:01:47

ありがとうございます。油断せずに継続しようと思います。 | ohmysky | 2012-05-26 12:00:11

私はタバコを吸わないのですが、たくさんの我慢ポイントがありそうですね。ohmysky様のご健康と、継続をお祈り致します。それにしてもお話がとっても面白かったです! | 退会ユーザー | 2012-05-22 00:42:41

奈津野ゆめさん。 OHちゃん、引き続き頑張ってます! | ohmysky | 2012-05-08 12:50:02

こんばんわ、世の中も禁煙ムードで助かりますね!面白かったですOHちゃん! | 退会ユーザー | 2012-05-07 23:09:39

1年ですか、ほぼ大丈夫ですね。お互いに頑張りましょうね~ | ohmysky | 2012-05-06 22:26:36

我が家でももうすぐ禁煙してから1年になるのですが、読んでいて何度も共感する部分がありました。応援します。 | 退会ユーザー | 2012-05-06 22:19:18

そうですね。自分自身の健康のためもあるし、家族のためでもあります。 | ohmysky | 2012-05-06 20:54:40

いいことだと思います、人様の嗜好についてあれこれは言えないのですが、まずはご家族の方が喜ばれているのが一番の褒美だと思いますよ。 | 退会ユーザー | 2012-05-06 20:45:31

この作品に対する情報提供