小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
東 めぐみ
東 めぐみ
novelistID. 36772
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2014-03-17 22:35:31
投稿日時:2012-04-22 00:02:58

天つみ空に・其の二

作者: 東 めぐみ

カテゴリー :時代小説
総ページ数:10ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 18/month 2232/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

清五郎の女房となったお逸は、大店のお嬢さま時代と同様、
気随気儘な日々を送る。亭主の清五郎は優しく、申し分ない。
 清五郎には、ある目論見があった。それは、お逸をいずれ
は名実共に自分の妻にしようというものだ。
 しかし、お逸は、嫁ぎ先で手代頭の真吉と運命的な出逢い
を果たす。互いにひとめで惹かれ合ってゆく二人に、清五郎の
嫉妬の焔が燃え上がり、ついに、お逸に彼の毒牙が迫る。
 形ばかりの良人だと思い込んでいた清五郎は恩人でも何でも
なかった。
 このまま清五郎のものとなるか、真吉の差し出した手を取るか?
お逸は、ついに決意する。
 江戸時代、万葉集のとある一首をあるときは宝物のように、
あるときは支えとして胸にいだきながら、身分違いの恋を貫いた
娘の恋。
 そして、真吉が身を隠す場所として選んだのは、あうことか
江戸の一大歓楽地帯吉原。新たな試練と災難がお逸を待ち受けよう
としている―。

感想コメント (1)

急転直下、真吉と手をつなぎ走った夜道。かりそめの姿で始めた新生活。財産・身分よりも「好き」が優先ですね。rumba | 退会ユーザー | 2013-05-02 13:58:10

この作品に対する情報提供