小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2012-04-22 21:02:08
投稿日時:2012-04-03 15:14:53

山男のサイダー

登録タグ: サイダー  動物    童話 

作者: LUNA

カテゴリー :児童文学・童話
総ページ数:3ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 4/month 989/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:4 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

しおづき山のサイダー屋。かつては大繁盛だったのに、今は商売上がったり。
どうすればいいものか……。
考えに考えた末、山男は、ある初めてのこころみをします。

感想コメント (6)

G3さんへ>>読んでくださってありがとうございました。共感していただけて嬉しいです。私も、優しさが報われる世の中であってほしいと思います。 | LUNA | 2012-04-24 07:01:29

読ませて頂きました。誉められるのが嫌で(というか照れくさくて)嘘をつく感覚って解る気がします。でも、どこかで本当の事は察して欲しいなんて思ってた気がします。優しさが報われる世の中であって欲しいと思う | 郷田三郎(G3) | 2012-04-22 22:00:29

猫春雨さんへ>>読んでくださってありがとうございました。そうですね。私がそうですが、やはり自分の利益を求めてしまう。簡単なようで、意外と出来ないものです。私も、山男のサイダー、一度飲んでみたいです。 | LUNA | 2012-04-04 16:35:14

当たり前のことが出来る子って素敵ですね。この童話に込められたぬくもりが伝わって来ました。山男のサイダーを飲んでみたいなぁ。 | 退会ユーザー | 2012-04-03 18:51:27

まい子さんへ>>はじめまして。読んでくださってありがとうございました。頑固だった山男の、家族や動物たち、そしてサイダーとの関わりを通しての心変わりを、感じ取っていただけていたら幸いです。 | LUNA | 2012-04-03 16:28:54

はじめまして。良いですね、ほっこりしました。とくに山男の最後の一言がとても良いと思います。 | まい子 | 2012-04-03 15:36:46

この作品に対する情報提供