小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

その穴の奥、鏡の向こうに・穴編

INDEX|185ページ/343ページ|

次のページ前のページ
 

赤の王族と面会を


 睡眠不足のまま、約半日も歩き続けた。ひきこもりだったわけでもないけど、道無き道を半日も歩くことは過酷なんだ。是非とも解っていただきたい。
 そして今、ちょっとした感動と、なんかものすごい絶望感に打ちひしがれていた。
「・・・ここが、城?」
「?何処からどう見ても城だろう?」
 そうだ。あの西洋ファンタジーに出てくる城そのものだ。そのものなんだけど・・・
 そんなもの、一度たりとも見たことないんだぞ!
 思っていたよりもずっとでかくて、激しい赤色のレンガで造られているので、日本の城とはかなり違う印象だ。屋根は深い紅色で、ちょっと毒々しさも感じる。この世界では芝生も赤いので、とにかく真っ赤に見えた。門はさすがに黒いものの、門の奥のガーデニング兼トンネルは、蔓だからなのか真っ赤に染められている。
 とにかく、視界が全部赤一色になった錯覚に襲われるたたずまいだった。形は城だけど、これを城と呼ぶのか、テーマパークと言うのか、俺には判断が付かない。
「兵志願の非能を連れてきた!女王にお目通り願う」
「へ?」と思わず声が出る。服部が振り返って確認してきた。
「何か違ったかい?」
「いやっ!でもただの一般兵志願が、王様やら女王様なんかに謁見なんてできんのか?」
 俺はまっとうなことを言った。変なことは言ってないはず。王様・女王様はそれくらい上の、まさに雲の上の存在ってやつのはずだろ?
 しかし、服部には笑うどころか呆れられ、愛川すら笑わずにハトが豆鉄砲食らったような顔をしていた。
「君は本当に常識がないな」と要らない前置きをしてから、帽子をかぶり直した。説明したりするときに帽子をいじるのが、こいつの癖のようだ。