小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
せき あゆみ
せき あゆみ
novelistID. 105
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-03-19 22:30:13
投稿日時:2012-03-19 22:30:13

森林(もり)のサカナ祭り

登録タグ:   森林      魚つき保安林 

作者: せき あゆみ

カテゴリー :児童文学・童話
総ページ数:9ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 12/month 2055/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

お父さんが思いきって買ったリゾートマンションにやってきたぼくは、海で不思議な少年に導かれて、3人の友だちと出会う。
花火大会の夜に開かれる「森林のサカナ祭り」に招待されたぼくが体験したことは……。

表紙は散歩の途中で撮した「トベラ」の葉。海辺に生える灌木です。

感想コメント (20)

>青澤さま できるだけビジュアルな想像をかき立てるシーンを書きたいと思っております。そうおっしゃって戴けてうれしいです。 | せき あゆみ | 2013-06-05 04:07:06

銀色のサカナたちが月に向かってのぼっていく場面が好きです。 | 青澤 一恵 | 2013-06-02 14:54:51

>rumbaさま 主人公に感情移入して戴けるというのは、作者冥利に尽きるものです。ありがとうございました。 | せき あゆみ | 2012-08-09 12:21:54

ヤスハルになり、「森林のサカナ祭り」を楽しみました。すばらしい!rumba | 退会ユーザー | 2012-08-09 12:04:52

>まい子さま できるだけ「絵」がうかぶようにと、表現に気を遣いました。そう言っていただけてうれしいです。 | せき あゆみ | 2012-04-16 17:48:57

絵本で見てみたいと思いました。地球が呼吸している、素敵なフレーズですね。 | まい子 | 2012-04-15 11:48:31

>アビゲイルさま こちらこそ、読んでくださり、ありがとうございました。そう言っていただけると、落選の(森林のまち童話大賞)ショックも癒されます(^^;) | せき あゆみ | 2012-03-30 00:18:01

自然のすばらしさを壮大なスケールで語る、国語の教科書に載せたくなるような物語でした。ありがとうございました。 | 退会ユーザー | 2012-03-28 20:00:22

>恋歌さま こんにちは。そうですね。ナウシカもそうでした。これはいずれもっと長いものにしようかと考えています。 | せき あゆみ | 2012-03-22 15:10:08

森林の大切さは風の谷のナウシカも力説してたね(笑) 少年たちのファンタジーぽいお話が楽しかったです。 | 退会ユーザー | 2012-03-21 20:21:16

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供