二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

比翼連理

INDEX|8ページ/79ページ|

次のページ前のページ
 

4. 冥界ヘノ道


-1-

 冷やりとした風が沙羅双樹の園を駆け抜けた。咲き誇っていた花たちは来る冬に備えて眠りにつき始める。
 カサカサと沙羅双樹の葉だけが風に答える。

 静寂。

 最も愛しく感じていた。
 今も昔も。
 静かなる時刻の流れを、咲き誇る花園を、『ここ』に求めた。
 いつだって私は『死』という観念に囚われていた。
 そして『生』の意味を求めていた。

 『死』とは?
 『生』とは?
 『正義』とは?
 『悪』とは?

 何故、人として生まれたのか?
 何故、アテナの元にいるのか?

 答えはシンプル。
 すべては自らが望んだことなのだろう。
 自らすべてを失って、そして、呪いながらも、わずかな希望を託して、この生を望んだ。

 沙羅双樹の根元に向かう。
 いつものように瞑想するために。
 心の求めるままに神仏と語り合うために。
「――――これは?」
 その樹の根元には一輪の花だけがひっそりと咲いていた。遠い過去にこれと同じ花を見たような気がした。
 何かを訴えるように咲く小さな命。すいと象牙色の指先を伸ばし、花弁に触れた。
「!?」
 急に辺りが暗く翳り始める。
「あれは……まるで――――」
 天を仰ぎ見ると、流れる金の髪から垣間見る曇りなき空が、薄暗く闇色に染まりつつあった。太陽が月に隠されていく。

 ―――皆既日食。

 聖戦において見られた現象。太陽が闇に呑み込まれて行く。再び暗闇が世界を覆いつくすのか?
「!?」
 大地から強大な小宇宙を感じ、後退する。可憐に咲く花は妖しい光を放ち始めた。
「これは……一体…この小宇宙は…まさか…!?地上に来るのか!?」
 一輪の花を中心にして少しずつ闇が広がっていく。少しずつ、少しずつ侵食するように。シャカの足元近くまで広がりを見せ、闇の中心に向かって風が吹く。金色の髪が広がる闇に吸い込まれるかのように舞い狂った。
 自らの小宇宙を高めていくが、それすらも飲み込まれるほどの強大な小宇宙。
 かつて感じたことがないほどの高貴な小宇宙。その正体を知り、愕然と声を上げた。
「おまえは―――ハーデス!?」



作品名:比翼連理 作家名:千珠