小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2013-03-23 15:13:45
投稿日時:2012-02-27 12:38:47

ボクは…ダレ?

登録タグ: 宝物  役立つ  探検 

作者: 甜茶

カテゴリー :掌編小説・ショートショート
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 2/month 384/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

最近、この家にやってきたボクとママの探検かくれんぼ。
「ボクに任せて!」とはりきるんだけど、大丈夫かな…。
一緒に助け合える関係でいたいと願うボクです。

[a revised edition] 

“iRobot”は、すでにご存知な電化製品。メーカも種類も揃っていますね。
筆者が、知った頃の作品ですので、機能的には初期の型(ボク)です。
――ボクからのひと言
『ママが大事にしてくれているので、ボクは毎日ママとかくれんぼを楽しんでるよ』

感想コメント (21)

夢民羽羽さん しゃべらないものを話させると楽しいです。自分が擬物化?してカチ~ンって機械の目線を想像しちゃいそう。センサーが見てます。 | 甜茶 | 2013-03-26 02:10:34

面白い☆これは楽しい♪次回では開けていた窓から部屋に舞い込んできた、昆虫との物語を勝手に希望しますぅ~♪バトル物でも、友情物でも、恋愛ものでも何でもいいですから~☆(^o^) | 夢眠羽羽 | 2013-03-26 01:00:15

igu no,2 さん あ!ミーたんと読んでくれたのかなー。どんなものでもきっと宝物をもっているんでしょうね。ぎゅーっ♪ | 甜茶 | 2012-07-10 02:27:22

「ぼくの宝物」って言ってくれる時点で、抱きしめたくなります。あ、いえいえ実際はそんなことはしないのですよ(笑)ね、みーたん♪ | 退会ユーザー | 2012-07-10 02:18:31

アビゲイルさん 仲良く一緒にお部屋をまわってみましょう。役立つヤツでしょ(笑) | 甜茶 | 2012-03-03 00:42:17

「空っぽになった宝入れに今夢を詰め込んだ」の表現に感心しました! そうか、掃除機も家族の一員なんですね。 | 退会ユーザー | 2012-03-03 00:07:22

恋歌さん きっと動きが可愛いと思います。ずっと見てたり追いかけたりしちゃいそう~♪ | 甜茶 | 2012-02-28 23:18:07

やし美さん 持ってませんよ。例え賞品で貰っても我が家の部屋構造ではボクには無理です。段差2センチ以下かバリアフリーでないと。たぶん…。 | 甜茶 | 2012-02-28 23:12:27

我が家にも一台欲しいスグレ物ですね( 〃´艸`) | 退会ユーザー | 2012-02-28 20:18:51

これ欲しいんです。狙ってますでもでもお高いのよ( 'ノェ')ヒソッ 甜茶さん持ってますの? | 退会ユーザー | 2012-02-28 15:07:13

1    |    2    |    3      次へ≫
この作品に対する情報提供