二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

衝動SSまとめ②(コナン)

INDEX|3ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 

※K新




2012/2/2

2012/2/1の内容の続きです。
今回は新一VSアイツ。











――――――――――――――――――――


この日、怪盗キッドは珍しく苦戦していた。
予告時間を過ぎてもまだ、宝石に辿り着けないでいた。
なんとか逃げつつたどり着こうともがくが、隠れる場所がすぐにバレてしまう。


「寺井さん、聞こえますか?」

『はい、』

「寺井さんは今日は退いて下さい。」

『・・・それはっ』

「今日は厄介な奴が居るみたいなんです。」

『ですが、お一人ではっ!!』

「大丈夫です。」

『・・・・・分かりました。』


「また後で、」




イヤホンを抜き取り、すぐに別の場所に移動する。
寺井さんを逃がすことが出来て、安心した。

これでもしもの時も・・・



居たぞ怪盗キッドーーーーーーー!!!!!!



一人の声が響き渡るとそこかしこで同じように叫ぶ声が上がった。
後ろを追ってくる足音が一気に増える。
だが、今度は撒くことなく目的の場所へ向かう。

待ち受ける警官たちを蹴散らし、かわし、進み続ける。
そして一番広いホールへとぬける。
中央には赤く光り輝く宝石が飾られている。


その横には中森警部と―――



やっぱりな。





後ろで扉が閉められる。
閉じ込められたのだろう。



「お前、懲りずに続けやがって。」

「何か懲りることがありましたか?」


中森警部はまだ話を続けようとしたのだが、
それを遮り、横に居た男がキッドに向かって口を開いた。


「・・・・お前に話がある。」

「・・・・・・・・。」

「何やってんねん。」

「・・・・・・。」

「答えろやっっっっ!!!!!!!!!!!」



「・・・・・あなたには関係ない・・服部・・平次。」




「なんやとっっ!!!!???」


服部は分かっていた。
この怪盗キッドが工藤新一だということが。


死亡説後、初めて怪盗キッドが現れた時のTVの生中継。
それを服部は見ていた。
それを見て分かってしまった。

あれは以前の怪盗キッドではない。

あれは・・・工藤新一だと。



許せなかった。


同じ高校生探偵として今まで頑張ってきた。
それが生き甲斐でもあったが、辛い事件も多かった。

特に工藤新一は毒薬を飲まされ体が小さくなった。
だが、そんな状況でも諦めずにいつだって真実を追い求め、やっと手に入れた元の体。
以前のような暮らしがまた出来るようになったというのに。

もう嘘をつくことも無いのに・・。


なぜ、お前は苦しい道のりを選ぶ。

お前は悪を暴く側の人間だ。


「中森警部、ちょっと外してくれへんか。」

「・・・なんだと?」

「頼む。」

「・・・・・・・・ったく、どいつもこいつも。」

「感謝します。」


中森警部がキッドの横をすり抜けて行く。

無茶だけはすんな――


中森警部が外へ出ると、外で待機していた警官達がざわついた。
だが、それに答えずに中森警部は扉を閉める。


バタン――――


一歩づつゆっくりと服部は近づいていった。


「・・・なぁ、工藤。」

「・・・・。」

「工藤、お前何してんねん。」

「・・・・。」

「お前は探偵なんやぞ。」

「・・・っ・・。」

「キレてるっちゅうことも分かっとるやろな。」

「・・・・・・・・。」


キッド・・新一は何も答えられなかった。
自分の正体を明かすわけにはいかない。
たとえ服部だとしても・・・・

だが、服部の言葉は新一には辛かった。


「なんで相談してくれへんかったんや。」


「・・・・・・・・はっと・・り・・。」


目の前まで来た服部はもう怒っているようには見えなかった。
ただただ、新一のことを心配していた。


「お前が理由無しにこんなことせぇへんのは分かる。
だがな、どうして相談してくれなかったんや。俺はそない力不足か?」

「・・・・・・・っ・・・俺は・・」

「名乗らんでええ。」

「・・・・服部・・・」


「俺がお前を捕まえたる。」



「・・・・・服部。」



「覚悟せぇ、怪盗キッド。」



「・・・・覚悟をするのはどっちかな。」

「言うやないか。」

「お互い様です。」

「次会うときは、敵やで。」

「会うのを楽しみにしてますよ」



キッドが服部の横を通り過ぎようとする。
するとその腕を服部は掴んだ。

そしてその腕を引き、自分の腕の中にその体を収める。


「・・・・・・っ・・?」

「俺以外に捕まるんやないで。」

「・・・・・・・・あぁ。」


服部はその体を離すと、今度こそ振り向くことは無かった。
キッドは宝石の元に向かい、その宝石を手にする。

赤く光る宝石を見るたびに、辛かった。
涙を必死に堪えてた。
だが、今日は涙が出てくることは無かった。
痛みが無くなることは無いが、少し和らぐの感じた。


そして窓越しに月明かりを宝石に当てる。


さてどう逃げるかな・・


すると隣の窓が突然割れた。
マントでガラスから身を守り、割れた窓から脱出する。



・・・みんな・・優しすぎる――




ガラスが割れた音を聞いた外の警官が突入してきた。
そして後から中森警部も入ってくる。


「話は出来たのか?」


窓ガラスや宝石を確認する警官達が大声をあげていた。


「あぁ。」


あっという警官の声が聞こえた。


「次は協力しねぇぞ。」


声を上げた警官の手には輝く宝石があった。


「アイツは俺が捕まえたる。」

「それは俺の台詞だ。」

「勝負や。」

「まったく邪魔にはなるなよ。」

「そらどっちやろな。」



「なんだとっ!!!!???」







アイツは俺が捕まえたる。



絶対に―――







end


作品名:衝動SSまとめ②(コナン) 作家名:おこた