小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
伊達梁川
伊達梁川
novelistID. 29227
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-02-03 22:23:51
投稿日時:2012-02-03 17:57:17

杉が怒った

登録タグ: アルカロイド  トンネル工事  情報    杉花粉 

作者: 伊達梁川

カテゴリー :SF小説
総ページ数:23ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 22/month 6257/total

ブックマーク数:4 users
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

研究のため老杉にPCが接続された。その杉が情報収集している……

当然フィクションですが、資料 ―― ―― 内はネット記事を転載。ジャンルは分けにくいがSFにしました。

感想は、今後の参考のために、辛口コメントでお願いします。

目次

P1... 第1章 S博士の研究
P4... 第2章 尾高山
P6... 第3章 植物は化学工場
P8... 第4章 水袋に穴をあける
P10... 第5章 T大学植物研究所附属試験林
P13... 第6章 トンネル工事
P15... 第7章 【ジン】に会いに行く
P18... 第8章 工事中断
P20... 第9章 何者?
P22... 第10章 終息

感想コメント (10)

鮎風さん あって欲しくないですねえ。 | 伊達梁川 | 2012-02-13 07:34:33

杉が知能を持って、面白かったです。 もっと残酷な結果、だけど平和にと、妄想しました。 | 鮎風 遊 | 2012-02-12 22:12:46

orangeさん ありがとうございます。杉花粉は広範囲に悲惨するから怖いねえ。 | 伊達梁川 | 2012-02-06 21:02:40

まだ途中ですが、植物がこんなふうになったら、怖いかも。近所の杉がありますが、今のうちに愛想振りまいておこうかしら。また読みに来ます。 | 退会ユーザー | 2012-02-06 18:24:17

草さん 鳥のように植物と共存していかねばねえ。 | 伊達梁川 | 2012-02-05 07:40:55

杉が怒るような国になっては駄目なんだけどなぁ。 | 退会ユーザー | 2012-02-04 23:42:39

甜茶さん 最初は警告程度だったが、この後は全面戦争かもしれない。だが、杉は移動できない。 | 伊達梁川 | 2012-02-04 07:47:54

無言の抵抗?攻撃?目的は果たせたのだろうか?私には難しい。 | 甜茶 | 2012-02-04 03:16:10

あんずさん 誉めすぎじゃあ(^-^) 一息に読めてしまうが欠点ね。わかりました。 | 伊達梁川 | 2012-02-03 21:34:18

ひといきに拝読しました! 圧巻でした。大変興味深くて面白かったです! フィクションですよね?と、思わずたずねたくなるほどに(笑) | 退会ユーザー | 2012-02-03 20:46:57

この作品に対する情報提供