小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

嘘一つ定食

INDEX|2ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

『嘘一つ定食』 



高見沢一郎は、それはそれなりのサラリーマン。

今日は朝からオフィスを飛び出した。
目的は新規顧客開拓。
とにかくビジネスチャンスがありそうな会社を、すべて回った。

「あ~あ、このままじゃ、なんともならないなあ」
成果が見えてこず、吐く言葉に力がない。
そして時計を確認してみれば、もう午後一時をまわってしまっている。

はっと気付けば、まだ昼食を取ってない。
「腹が減っては戦ができぬ、メシ食って、また元気出すか」

だが、そうあらためて意気込んでみても、気の利いたレストランが近場に見当たらない。
やっと駅前に、「ホント屋」という看板を掲げた小さな食堂を見付けた。

ちょっと奇妙な感じがしたが、とりあえず引き戸を引いて飛び込んだ。


作品名:嘘一つ定食 作家名:鮎風 遊