小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2014-11-12 23:33:27
投稿日時:2012-01-31 23:56:19

マナビノ箱

登録タグ: はにかむ  小学生  転校生 

作者: 甜茶

カテゴリー :児童文学・童話
総ページ数:11ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 14/month 1697/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

小学生のなおきくんが、学校で習うことは教科書だけじゃない。
子どもだって、喜怒愛楽するんだよ。

ちょっぴり早めの学園小説・・・かな。

感想コメント (8)

ゆめさん 大きいおかず小さいおかずって器なのにね。給食も今は食べるじゃなくて作る方だな・・・ | 甜茶 | 2012-02-02 21:16:21

忘れていた思いが蘇りました。うん、給食の匂いもしてきた~ | 退会ユーザー | 2012-02-02 20:04:04

やし美さん 鉛筆の思い出ありましたね。大人になっても笑顔で友だちできるかな・・・。 | 甜茶 | 2012-02-01 23:35:23

うんうん、こういう経験する子は大変でしょうね。言葉なんかなくても笑顔で話しかける、友達になるコツかもしれませんね。昔のことを思い出しました。鉛筆貰いましたわ~~。 | 退会ユーザー | 2012-02-01 17:57:08

夢あんずさん こうあって欲しいなという思いを込めて書きました。 | 甜茶 | 2012-02-01 12:53:11

伊達さん 自分でも気付かない意識の芽生えってところでしょうか。 | 甜茶 | 2012-02-01 12:51:58

よかったです! なおきくんとけんじくんの心、まっすぐに伝わってきました。いいクラスてすね♪ | 退会ユーザー | 2012-02-01 09:56:37

ちょっぴり青春はじめの感情が書かれていていい。 | 伊達梁川 | 2012-02-01 07:52:53

この作品に対する情報提供