二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

衝動SSまとめ(コナン)

INDEX|4ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 

快新



2012/1/24

学パロ快新。
快斗が暗い感じの子で、
新一は人気の子、快斗の憧れ。






――――――――――――――――――――






いつも見てた。


憧れて・・・いる。



いつもクラスの中心で、
周りにはいつも人が居た。

休むことが多いのに、
それでも来たらいつだって中心になる。



比べて俺が休んだら、
皆は俺を忘れるんじゃないか・・・?







「なぁ工藤ーーー!!」



「ねぇねぇ新一。」



「工藤くん、ちょっといい?」




名前を聞かない日はない。
俺が口にすることはあまりないけれど、
誰かが必ず口にする。



窓から校庭を見下ろすと、
工藤新一が歩いてきていた。


「おい工藤来たぞ!!」

「また遅刻かよ~」



今日は何度その名を聞くことになるんだろう――










「・・・・おい?」


「・・・・」


「おーーい、黒羽?」


「・・・・!!!?」


いつの間に眠っていたのか分からなかった。
でも、目の前に工藤新一が居た。

そして俺の名前を呼んだ。



「くどう・・しんいち?」

俺もその名を口にした。


「おはよ。」

「・・・・おはよう。」

「お前いつも放課後、何もしないのに残るよな。」

「・・え?」

「何してるんだ?」


工藤新一はこんな目立たない俺を知っていてくれた。
俺を見ていてくれた。


「・・・・何も、」

「だったら、今度勉強教えてくれよ。」

「・・・・俺が、工藤に?」

「あぁ、お前頭良いからな。」

「・・・・・・。」


「ん?・・・どうした?」


俺は嬉しくて、泣いてた。
見られるのは恥ずかしくて俯いていたら、眼鏡のレンズにポタポタと涙が落ちた。
眼鏡を外して、シャツの袖で眼鏡と目元を拭う。




「なぁ、お前。」

「・・・・・。」

「お前、俺に似てねぇ?」

「・・・馬鹿にしてるの?」

「・・ぇ?」

「俺が工藤新一に似てるわけないじゃんか!!!!」

「・・・・・お前自分をよく見ろよ。」

「・・・・まだ言うのか!!?」



「俺にそっくり。」




工藤が俺にグイッと顔を近づけて、二人で窓を見た。
外はもう暗くなっていて、鮮明ではないけれど二人の姿が映った。
そこには俺が憧れる工藤新一と、その隣には眼鏡を外した俺。


一人は楽しそうに笑って、
もう一人は情けない泣き顔だったけれど。



どこか似ていた・・・。




「な?」



「・・・。」



「お前、眼鏡取れよ。」

「・・でも、」

「お前目悪くねぇんだろ。」

「・・・・っ!!!?」

「探偵ナメんな。」

「・・・・・凄いね。」

「俺、ずっとお前見てたから。」


「・・・・ぇ?」

「俺お前のファンなの。」

「・・ファン?」

「そ、俺お前がマジシャンやってるの知ってるんだ。」

「・・・・!!?」

「マジックやってる時のお前、すげーカッコイイぞ。
いつも気になってて、話したかったけど・・・お前雰囲気変わりすぎ。」


「工藤、」

「ん?」



「ありがとう。」




「・・・何が?」



「ハハッ・・・・工藤、やっぱりごめん。」

「・・・はぁ?・・何言ってんだがわかんねぇよ。」

「探偵だろ?」

「お前なぁ・・。」



工藤新一、俺の憧れの人。

俺を見つけてくれた人。


ありがとう。



でも、ごめん。




俺、工藤が



好きになった―――








「今度マジック見せろよ。」



「喜んで。」





end

作品名:衝動SSまとめ(コナン) 作家名:おこた