小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
如月ナツ
如月ナツ
novelistID. 20164
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-01-09 02:38:29
投稿日時:2012-01-06 13:42:14

覇剣~裏柳生の太刀~

登録タグ: 真剣  裏柳生  近未来  飯能警察 

作者: 如月ナツ

カテゴリー :現代ファンタジー小説
総ページ数:7ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:0/day 7/month 1659/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

現代の近未来?と言うよりも、パラレルワールド?的な物語かもしれない。
なんにしても2010年以降2012年頃に全世界を覆っていた資本主義の世界観に綻びが生まれ、社会主義の崩壊の次には資本主義が崩壊!となると、次はどんな世界観?
が生まれるのか?
そう考えた時、人間の生き方!では、と思い、世界的に好意を持って広がっている日本の文化思想としての「武士道」が、世界に通用する思想の一つでは?と考えたんですね。
基本的には宗教が一番かもしれないけど、ま、日本を舞台ですから、そこまでは由として、「武士道」と「世界最強」!そうです。
現代に宮本武蔵的な男たちが生まれ、それが「武士道」でもあり、公然と認められた殺し合いとしての「試合」がエンタテインメントとして、TV中継される世界と人々の思想はどうなっているのか?そんなことから、書きだしたんです。
そんな近未来だけど、ある意味、ありそうな、そんな世界経済も織り込んでゆっくりと描いていきたいと思います。

感想コメント (0)

この作品に対する情報提供