小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
吉葉ひろし
吉葉ひろし
novelistID. 32011
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2011-12-12 18:33:33
投稿日時:2011-12-12 18:22:32

夢のなかのサンタさんとの約束

登録タグ: 

作者: 吉葉ひろし

カテゴリー :児童文学・童話
総ページ数:3ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 0/month 799/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

サンタさんは毎年宏の家を訪れてくれた。
夢のなかのサンタさんは約束を守ってくれたのだと宏は信じた。

感想コメント (7)

本当だ。私のところにも、子どもにはサンタさんがやってきてくれました。時を超えて♪ | 退会ユーザー | 2012-02-18 07:41:06

永年、孫のサンタをしましたが、宏には祖父がいなかったのですね。 | 南 総太郎 | 2011-12-14 21:28:07

サンタさんから贈りものをもらっていた子供は少なかったのではないでしょうか。私は記憶がありません。 | 退会ユーザー | 2011-12-13 11:55:12

同じですね。私も、ささやかですが子供にはサンタさんが来てくれたんですよ^^ | 退会ユーザー | 2011-12-12 21:56:48

時代を超えてやってきたサンタさんですね。現実が子供の心にのしかかることは悲しいですね。 | 退会ユーザー | 2011-12-12 21:06:26

いいお話でした。昔は今ほどクリスマスがイベント化されてされてなかったし、頭の固い父親は「仏教徒には関係ない」って同じように言ってたのを思い出しました。 | 退会ユーザー | 2011-12-12 19:57:50

サンタさんにも家庭の事情と財布の中身の問題があるからね(笑) | 退会ユーザー | 2011-12-12 19:56:42

この作品に対する情報提供