小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
吉葉ひろし
吉葉ひろし
novelistID. 32011
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2011-11-19 20:59:21
投稿日時:2011-11-19 20:44:12

1枚の絵

登録タグ: 

作者: 吉葉ひろし

カテゴリー :随筆・エッセイ
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 1/month 275/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

「モナリザの微笑み」でさえ解説されると、いろいろと隠されたものが解ってくる。
優しく微笑んで何かを人に与える事が出来たらいいと思う。
やさしい文章で何か人に感動を与える事が出来たらいいと思う。

感想コメント (9)

本当だ。私はどうしても文章がごちゃごちゃしているので(苦笑)、わかりやすく書きたいと常に思っています。だって伝えたいと思うから。 | 退会ユーザー | 2012-02-05 07:38:24

分かる。分からなくても、感じる。そういう感覚って楽しいですよね。でもやはり創作側としては、たとえ結果難解なものになったとしても、分かりやすい物を作るよう心がけたい、自分はそう思ってます。 | 退会ユーザー | 2011-11-21 05:23:33

芸術も文学も音楽も…ほんとうその通りだと思います。難解でも理解できる人ばかりとは限りません。誰しもわかって楽しめる。それでもいいじゃないのって私自身もそう思っています。 | 退会ユーザー | 2011-11-20 23:43:25

貴重なコメントありがとうございます。自分の願望です。言葉の味付けと考えてください。 | 吉葉ひろし | 2011-11-20 15:21:51

自身、何かを伝えたいときは分かりやすく簡単に、何かを残したいときは分かりにくく難解に書いてるような気がします。 | 退会ユーザー | 2011-11-20 09:28:34

仰ることがなにより難しいんですよね。わざと難しい言葉を使って、遠回りな表現で煙に巻くことは簡単。ただ、そのどちらにも良さがありますよ。読み手の好みでしょうから、書き手は自分らしくあれば宜しいのでは。 | 退会ユーザー | 2011-11-20 09:24:19

どんなものに感動するかは嗜好とその時の心のありようで違ってくるものだと思ってます。どんなものを書いていくかも試行錯誤中です。 | 退会ユーザー | 2011-11-19 22:05:34

人それぞれの表現でしょうが、自分としては意味がわかりやすくてセンスが良くて感動を受けるもの、そういうのが書けたら。 | 退会ユーザー | 2011-11-19 21:57:46

yosibahirosiさんの詩は、みんなも言っている通り いつも優しいですよ(^^)★""また書いてね。ゆめ | 退会ユーザー | 2011-11-19 21:03:03

この作品に対する情報提供