二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

【どうぶつの森】さくら珈琲

INDEX|7ページ/107ページ|

次のページ前のページ
 

4.手紙


『おしゃれなさくらちゃんへ

 やっぱりさくらちゃんってセンス良いよね!
 こんな服ほしかったんだ! ありがとう〜♪
 次もキタイしちゃうかもー! なんちゃって。
 今度いっしょにショッピング行こうよ!

 ファッションリーダーなリリアンより☆』

『おろかなさくらよ

 スパゲッティにりんごは合わねぇだろうが!
 入れるならナシにしとけナシ!!
 本場フランスっぽくなるぜ!
 あれ、スパゲッティってフランスだっけ?

 炎のシェフ ロボ』

『さくらちゃん

 ニキビは青春のシンボル?
 そんなの誰が決めたのかしら……。
 それって背中のとかも入る?
 言っとくけどあたしはないわよ!!

 お手伝い、いつもありがと! レベッカ』

『さくらーーーーーーーーーーー!!!!!

 お前の手紙汗だくだ! すまん許してくれ!!
 プロテインって何に含まれているのかな??
 おいらもうコーヒー飲みすぎてKO寸前!!
 もちろんミルクたっぷりさ!

 汗っかきなピースより』

『やさしいさくらさん

 先日のお泊り会、とても楽しかったですね!
 アレが出るなんて予想外でしたが……。
 うぅ、思い出すだけで鳥肌が立ちます。
 さくらさんの迅速な始末、かっこよかったです!
 
 ほんとに助かりました! バニラより』

 わたしは、手紙が好きだ。おしゃべりとは違う楽しさがあるし、自分が思ったこと、感じたことをゆっくり丁寧に表せるのもいい。口下手なわたしにはよく合っているコミュニケーションの方法だ。
 村に来てからやりとりした手紙は引き出しが一つ、はちきれそうなくらい溜まっている。
 そんなわたしが最近気になること。
 ここ数日、ラッキーからの手紙が途絶えている。

―――ねぇ、ラッキーと最近会ってる?

 ラッキーの近くに住んでいるイヌ仲間のバニラに聞いたけど、「そういえば見てないですね……」だそうだ。他の村の人も同じ答えだった。
 でもラッキーはああ見えて案外アウトドア派。しょっちゅうどこかにお出かけするので、連絡が途絶えるなんて珍しくはない……けれどなんとなく、今回ばかりは気になった。
 ちょっと遠いけど、お邪魔しに行くことにしようかな。ラッキーの家には何度か遊びに行ったことがあるから場所もわかるし。
 そんな彼の家は、どこかくたびれているようにみえた。

―――ラッキー、いる?

 返事はない。とりあえず鍵が開いているようなので、何度かノックをして、ドアを開けた。
 見た目がかなりミイラっぽいラッキーの部屋は、かなりエジプト仕様だ。どこで集めたんだろうという模型や壁紙ばかりで、あまり生活感がなくて。本人はそんなインテリアをいたく気に入っているようだった。

 そう、この前までは。そのときは、生活感はなかったけれど、ゴミ屋敷ではなかった。
 こんな足の踏み場もないほど、物に溢れてなかった。まるで、物置みたいに。

……ここ、誰の部屋だっけ? とわたしは思わず一人で呟いていた。
 どうしていいかわからないまま、途方に暮れて家の中をうろうろと動き回る。
 どうしたの? どこかに行ったの?
 そんなに広くない部屋で呼びかける声は、気づいたら不安な色を帯びていた。もしかして、引っ越した? だったら、どうして言ってくれなかったのだろう。
 それとも、……あまり考えたくないのだけれど……ただでさえミイラみたいな姿だったのに、まさか……何かあったとか……。
 そのときベッドあたりから、うめき声がした。

「ちがぁぅよぉ〜……」

 いつもよりさらに呂律(ろれつ)が回っていないけれど、その声はラッキーだった。

「風邪ひいちゃってぇ、動けないのぉ……」

 見るからに辛そうだけど、生きてはいた。ゴミに埋もれたベッドの中から細い腕を伸ばしているので、やっと見つけられた。

「さくらくぅーん?」

 たくさんの物をかき分け、ラッキーに近づく。ほんと、どうしたらこんなに汚くなるんだか、逆に知りたいくらいだ。

「あれっ、さくらくん、泣いてるのぉ? ごめんねぇ、心配かけて……あと、出来れば助けてほしいんだけど……」


 ゴミをまとめて捨て、隅々まで掃除をして。なんとかこの部屋はもとの清潔さを取り戻した。そのあとたぬきちさんのお店に寄って、薬を買った。風邪をひいても食欲はかわらないみたいで、作ったおかゆと取ってきたナシを食べさせたら、ラッキーはすぐに元気になった。もしかして、おなかがすいて具合が悪かったのかなって思うくらい。

「ふふ……死ぬかと思っちゃったぁ。えへへ」

 物騒なことを言いながらのんきに笑う彼に、わたしはため息をつく。

―――ただの風邪でよかったよ。
「いやぁ〜、深夜アニメが見逃せなくてさぁ。毎晩夜ふかししてたら体調崩しちゃって、看病頼もうにも部屋が汚いから人も呼べなくて」
―――そりゃ自業自得だ。

 またもう一つ大きなため息。
 ラッキーは少し照れくさそうに笑うと、包帯から見える黄色い目を細めて言った。

「さくらくん、お母さんみたいだねぇ」
―――そう?
「うん、やさしいお母さん。きっとボクが一番、さくらくんがやさしいことを知ってるよ。」

 わたしの方も照れてしまって、思わず目をそらしてしまう。

―――みんな知ってるかもよ。
「それでもボクが一番だよぉ。ねぇ、村はどんなかんじ?」
―――もう桜が散っちゃったな。若葉が芽吹いてるよ。だけどいつも通り、すぐに梅雨が来るだろうね。
「そっかぁ、早く見たいなぁ。」

 むにゃむにゃとラッキーは呟いて、そのままゆっくりと眠りに入っていった。
 さんざん世話かけといて、気楽なもんだなあ。
 わたしは窓から手を伸ばし、近くの木から若葉をつんで、ベッドに寝ている彼の上にかけてあげた。