小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 http://2.novelist.jp/ | 官能小説 http://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ヤブ田玄白
ヤブ田玄白
novelistID. 32390
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-07-04 18:15:34
投稿日時:2011-11-12 15:19:59

ドクター・ヤブ田の「血液型レポート」

登録タグ: AB型人間  A型人間  B型人間  O型人間  性格  相性  血液型 

作者: ヤブ田玄白

カテゴリー :随筆・エッセイ
総ページ数:15ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:0/day 21/month 5395/total

ブックマーク数:7 users
いい作品!評価数:5 users

Yahoo!ブックマークに登録

 

著者の作品紹介

血液型の話題は、けっこう盛り上がりますね。私の身辺で起こった、血液型にまつわるお話をつづってみたいと思います。

目次

P1... 第1話-Aの女性が三人集まれば
P3... 第2話-新幹線で
P6... 第3話-Aは優柔不断?
P9... 第4話-ABと相性がいいのは何型?
P12... 第5話-洗濯物の干し方と血液型

感想コメント (13)

大変面白く読ませていただきました(*^^*) 女性が集まると血液型の話しますよね。割とA型の人がそういう話を始める印象です。 | 欅(けやき) | 2017-02-04 18:22:31

医療現場で働いていますが、病棟の患者さん血液型によって、相性の良し悪しがあることに気がつきました。仕事をする上でも人間関係にはとても重要なアイテムだと思います。 | ジュリア | 2013-10-06 02:27:08

これは一種の心理操作でしょうね。何型はこうだと言われて来る間に自然と行動をそのように規制されていて、これ自体が人民統制に一躍かっていたりするのではとある種の作為を感じます。 | 退会ユーザー | 2012-12-11 00:06:16

気になるお名前なので楽しく拝見させていただきました。世界規模で血液型別人口比率から疫病とかと結びつけていたのを聞いたことがありますが、ヤブ田さんはそういうことへのご見解はいかがですか? | 退会ユーザー | 2012-12-11 00:02:08

ヤブ田様へ、何年も会ってませんけど僕の知人にAB型の男性が居ます。それと僕はA型ですけどどちらかと言うとだらしない性格です(笑) | kazuyuki | 2012-06-30 16:53:29

亡き実父がABでした私はAですが、父は賢くクラシック音楽を愛する人でした | 退会ユーザー | 2012-02-29 08:31:50

第4話読みました!私の作品で「ゆめのあとさき」にも書いたんですが!びっくり!義父もB~ABになってしまいました!なんなんですかね~これは! | 退会ユーザー | 2011-11-19 16:46:39

ヤブ田さん、はじめまして。ABの先生らしい見方と感じました。不思議とABは引かれ合う(集まる)と思うのですが、オンリーワンが好きなところありませんか? | 甜茶 | 2011-11-18 09:01:25

こないだ女4人で女子会やったら全員違う血液型だった(笑) | 退会ユーザー | 2011-11-15 21:34:57

センセ、おはようございます(#^.^#)今日は元気な方のABですよ~(^^♪血型の話は面白いわ~当たってそうで、そうでもなく一種の盛り上がりネタ話にはなりますね。疎外されてるABとしては・・複雑ですが | 退会ユーザー | 2011-11-13 09:48:47

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供