二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

緊急指令!鹿目まどかを抹殺せよ! リリカル☆マギカ(第2話

INDEX|96ページ/97ページ|

次のページ前のページ
 

後書き



 今度は『戦争』だ!!

 本作を作るきっかけは、前作の作成中に、頭に浮かんだある妄想です。

 それは、もし、なのは達の世界に、――
『魔女』と言う名称を持ちながら、平和に暮らしている人々がいたら、
えらい事になるのでは、――というものです。

 まどかは、原作最終回で『邪悪な魔女』とか『悪い魔女』とは言っていませんから。

 そんな事を考えていたら、なのはの原作の中で、
本当に『魔女』が登場しましたね。

 コミック版、魔法少女リリカルなのはViVid第4巻にて、
ファビア・クロゼルグ、正統派の魔女っ子の登場です。

 てな訳で、早速、登場させました。

 尚、原作にあったまどかの願いの内容の中の『過去と未来の全ての』という部分は
本作の設定として、勝手に削除しました。
 別の時間帯で活動されると、なのは達に打つ手が無いのでやむを得ませんでした。

 鹿目まどか軍団と、リーダー格まどか・サブリーダーも勝手な創作です。
 実は、鹿目まどか軍団全体が、ハイパー・アルティメット・まどかの、
半分の魔力を持っているので、リーダー・サブリーダー達の実力は
大した事ないのです。
 それでも、普通の、魔導師よりは、かなり強いです。

 登場人物で、一番悩んだのは、サリーを登場させるか否かです。
 しかし、いわゆる『魔法もの』の元祖ですし、バトルを盛り上げるためにも
登場していただきました。(人格は変わってますが)

 『ハチべえ』は、私が考えたオリジナルのインキュベーターで、
第1話にも、設定だけ登場しました。
 (オフィシャルで、登場したら、すいません)

 こいつを主人公にした、短編の予定も有ります。

 しかし、今回は、やたらと、構想が広がり予想以上の長編となりました。

 黄金魔王の話なんて、本当は、ちょっとした、オマケのつもり
だったのです。

 計算してみると、単純なデータ量は、第1話の、約7倍有ります。

 今回、私が得た教訓は――構想が広がると、物語は、面白くなる
可能性がある――しかし、作成が、予定通りに終わらない――
と言う事でした。

 最後に――

 声優の『川上とも子』さんのご冥福をお祈りいたします。

 (2011年 初夏)