小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

仮面

INDEX|9ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

Rubbish



 Power ───勢力、支配力、権力。
 Authority ───権威、権力、威厳、威光。
 Influence ───影響、感化、左様、威信。

 権力主義者。
 権力の狗。
 傅け。
 忠誠を誓え。
 忠義を見せろ。
 思考は不要。
 反抗は悪。
 意思を棄てろ。
 傀儡と化せ。

 人間じゃないお前らが望むこと。
 全部全部くたばっちまえ。

 バカってさ、死ななきゃ治んないなんて言うけど、実際のところ死んだって治りゃしねぇのさ。
 なんでって?
 反省も謙虚なんて言葉も、何一つ知らねぇバカだからさ。
 バカに付けてやる薬なんてものはない。
 のた打ち回って死ね。

 無気力でネガティブで依存症な俺だって大概バカだけど、人間としてそこまで落ちぶれちゃいないっていうしょうもない残りカスみたいなプライドはある。人を人とも思わない悪魔どもとは違う。
(俺は愚かだけど、人を貶めることを生きがいにしてるようなクズじゃない)
 俺のこの考えが自分を甘やかしてるんだとしても、俺はあんな悪魔どもにはならない。一生、絶対に。

 なんで俺がこんなクズどもの下にいなきゃなんないかなんて、それはひとえに俺自身の判断が間違っていたからだということは明確なんだけど、だからそれは俺の責任だろと言われればそれまでなんだけど、だったとしてもあんまりにも理不尽だと思う。世の中はそれはそれは実に不公平にできている。公平なことなんて何ひとつない。
 それは俺がなにも持っていないことの言い訳になんかならないけど。
(でも)
 でも、でも、でも───否定する言葉だけが俺のなかで渦巻く。
 こんな社会のクズがどうして俺の周りばっかり! 思ってしまうのだってしかたないんだ。


 やつらが俺を人とも思わないで、俺自身を踏みつけて殺そうとするなら、俺は武器を持って奴らを殺す。
 すぐに楽になんかしてやらない。苦しんでもがいて呻いて、悲鳴を上げながらのたうち回って死ね。
 お前らのくそくらえな権力なんか握りつぶしてやる。

作品名:仮面 作家名:深月