小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
楡井英夫
楡井英夫
novelistID. 23737
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2016-04-04 20:58:03
投稿日時:2011-10-25 07:04:17

一番大切なもの

登録タグ: ハート  一番  借金  優しさ  大切なもの    思い出  悲しみ    慈しむ 

作者: 楡井英夫

カテゴリー :掌編小説・ショートショート
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 1/month 532/total

ブックマーク数:5 users
いい作品!評価数:6 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

一番大切なものはものではない。一番大切なもの、それは思う心である。


あなたの重荷になりたくないとも言っていた。でも、死ぬかもしれないのに、あなたは会わなくてもいいの?と聞いたら、“いい”と言ったよ。“あの子がちゃんと育ってくれた。お父さんとの約束は果たした”と涙を流しながら笑ったよ。馬鹿だよ、郁子は。でも私は我慢できないの。あんな苦労して生きてきたのに、娘に憎まれたままだなんて……化粧もせず、服だってろくに買わず、ときには昼飯でさえ抜いた苦労したのに、何で、その娘が生きるか死ぬかという瀬戸際で会いに来ないのよ……

感想コメント (4)

心の中の思い出は、そう簡単に消えませんよね。それが大切なものであるなら、なおさら。 | 愁水 | 2011-12-05 23:14:47

子供を強くするためには、親は憎まれてもと。 そういうものですね。 | 鮎風 遊 | 2011-11-17 21:53:29

父を思う娘の心。子を思う母の心。見えないものを分かり合う為には・・・切ない話ですね | 甜茶 | 2011-11-08 13:12:11

その通りですね。モノより心の中の思い出ですよね。 | 退会ユーザー | 2011-10-28 22:06:24

この作品に対する情報提供