小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 http://2.novelist.jp/ | 官能小説 http://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ヤブ田玄白
ヤブ田玄白
novelistID. 32390
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2015-08-08 19:47:03
投稿日時:2011-10-23 13:41:06

らくらく、医学講座(8月8日更新)

作者: ヤブ田玄白

カテゴリー :随筆・エッセイ
総ページ数:356ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:10/day 326/month 20579/total

ブックマーク数:24 users
いい作品!評価数:11 users

Yahoo!ブックマークに登録

 

著者の作品紹介

テレビでは「病気の番組」「病院の番組」が花盛りですね。
病気のこと、医者の私より詳しい方もいらっしゃいますが、本当のところはどうなのでしょう。ドクター・ヤブ田がわかりやすく楽しく解説しますよ。

目次

P1... 糖尿病
P4... 高血圧
P6... 高脂血症
P10... 肝機能障害
P13... 高尿酸血症
P16... 骨粗鬆症
P18... 変形性関節症(または加齢現象)
P21... 喫煙の害
P24... メタボリックシンドローム
P27... 五十肩

1   |   2   |   3   |   4   |   5      次へ≫      [11]

感想コメント (35)

いつも不勉強な私の助けになってます。ありがとうございます。ヤブ田玄白さんの文章だったら現在の推定偏差値30の私でも楽しく読めます。 | 松橋健一 | 2014-04-12 23:36:32

腰を据えてとか本腰を入れるなんて言葉・・医学的にも的を得てる って思えました・・凄い! | 桜田桂馬 | 2014-03-29 19:35:26

うんうん 見てるよ~~ 読んでるよ (ノ^-^)ノ | 退会ユーザー | 2013-12-20 16:06:16

コメントありがとうございました。見ててください。そのうちきっと・・・。と思ってるんですが。 | ヤブ田玄白 | 2013-12-18 19:32:47

(爆) あかんあかん せんせい 浮上して~~ | 退会ユーザー | 2013-12-17 16:14:44

こっちにも はまっちゃって~~^^ あえん と けんばん・・ そんなに大切だったとは 確かに 美味しいものも音楽も ウチには必要不可欠で~~♪ | 退会ユーザー | 2013-11-23 19:31:45

無差別殺人事件とケネディ大統領暗殺事件とマリリンモンローさんと本田美奈子さんの死と9.11同時多発テロ事件の真犯人すべて書き込むことができませんのでフェイスブックか小説を見てください。永井一正 | 永井一正 | 2013-04-03 13:53:49

81ページ、「箸が喉を通らない」、これは正常でしょう。箸が喉を通ったら、奇人変人です。それを言うなら「箸が進まない」ですね。(^o^)丿 | ohmysky | 2013-02-11 02:08:37

でも、体温を一度上げるだけで相当に免疫力が上がる話は、最近よく研究されているそうです。先生は生姜の効能はどうお考えでしょうか? | 退会ユーザー | 2012-12-17 21:16:46

ヤブ田玄白さんは石原結實氏の「食べない健康法」 をどう思われますか?さきんずっと興味があるのです。 | 退会ユーザー | 2012-12-16 03:06:02

1    |    2    |    3    |    4      次へ≫
この作品に対する情報提供