小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
楡井英夫
楡井英夫
novelistID. 23737
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2016-05-12 07:31:43
投稿日時:2011-10-21 12:46:01

俺はネコ以下か!

登録タグ: すれ違い  ネコ  ラブコメ  仕事  同情  子供  結婚 

作者: 楡井英夫

カテゴリー :コメディ小説
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 2/month 572/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:5 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

こんなことがあった。
 珍しく早く帰ったとき、妻が珍しく優しい声で、「ごはんよ」
 彼が心の中で珍しいこともあるものだと思いながら台所に行くと、妻が怪訝そうな顔で見た。そして、その手にしていたのは猫の食器であった!
 彼は思わず「俺の飯はどうした? 俺はネコ以下か!」と絶叫した。
 彼は今までどおり結婚生活を続けるかどうか悩んでいる。

感想コメント (9)

哀れみはありますか?旦那さま大変ですね。昔は子供ができないと世間から冷たい目で見られたりして、奥様の方が苦労されたものですが、時代が変ったようですね。 | 退会ユーザー | 2011-12-12 20:52:52

なにか自分のことを言われてるようで、うーん。 友情、ないですよね。 | 鮎風 遊 | 2011-11-17 21:45:14

はじめまして。ラストの旦那の叫びに「ぷっ!」と笑わせていただきました。私も、もう少し旦那に優しくしてあげようかなぁ…(笑) | 愁水 | 2011-11-09 04:50:19

深い愛情の裏返しの妻のようですが、子に関しての夫の肯定はとても辛かったでしょうね。猫への愛情はきっと夫への代わりかも。 | 甜茶 | 2011-11-08 12:48:43

旦那は旦那の言い分があるのですよね。はい、わかってます。 | 退会ユーザー | 2011-11-01 10:13:46

楡井さん、結婚生活の本質的な問題を、わずか1ページで書いてしまう、しかも笑いをいれて。すごいですね。 | ヤブ田玄白 | 2011-10-28 21:36:00

猫に愛情を根こそぎ持っていかれては、悔やまれますね。(笑) | 退会ユーザー | 2011-10-28 19:59:38

面白かったです。でもそういう態度に出られるのは‥自分が原因だとわかってないような?気もしますがね。ご主人! | 退会ユーザー | 2011-10-21 22:32:43

いや、こういう結婚生活もおつなもんかと思いますよ(ぷっ)!! | 退会ユーザー | 2011-10-21 14:42:15

この作品に対する情報提供