小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
郷田三郎(G3)
郷田三郎(G3)
novelistID. 29622
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2011-10-23 14:00:23
投稿日時:2011-10-19 22:50:02

コスモスの咲く頃

登録タグ: コスモス  サラリーマン  ハガキ  同期  宇宙  山里 

作者: 郷田三郎(G3)

カテゴリー :SF小説
総ページ数:6ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 7/month 1678/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

思いがけない人物からハガキが届いた。
 三十九才にもなって小汚いアパートで一人暮らしをしているオレにとって、年賀状とダイレクトメール以外で郵

便が届いたのは実に数年振りの事だった。

 ってな感じで始まるハナシです。
 ドゾ、よろしく。

 今はなきcafestaというところで日記に掲載したものが、メルマガで紹介された、想い出の作品です。
 でも、その時もあまり感想は貰えなかったな。

感想コメント (6)

珊瑚さん、ありがとう。そうそう、自分の祖先がどんなだったかなんて誰も知らない。ちなみ私はうんと遡るとサルが祖先です。 | 郷田三郎(G3) | 2011-11-22 22:18:52

自分ももしかしたら宇宙人って可能性もあるかも、なんて思いました。皆自分がどこからきたかなんてはっきりわからないものかも。あら、かも、ばかりになってしまった。 | 退会ユーザー | 2011-11-19 21:48:52

夏生さん。意図というかコスモスってそのままですよね。あの花は何故宇宙と言う名称なんでしょう? どこかに逃げ道を確保しておきたい私の願望が現れてる気がします。 | 郷田三郎(G3) | 2011-10-23 00:18:47

最初、男性とコスモスの組み合わせがピンとこなくて、でもG3さんのことだから意図がある筈と思ってたら、納得。二重の意味があったんですね。意味深なメッセージも気になりました。主人公もいつかは?なんて | 夏生由貴 | 2011-10-22 09:58:25

恋歌さん。私の中では友人はちゃんと帰れた設定です。ただ、このカレがうまく使えるかは???です。 | 郷田三郎(G3) | 2011-10-21 00:14:26

友人はちゃんと宇宙に帰れたんでしょうかね?それが気になるわ。 | 退会ユーザー | 2011-10-20 08:43:05

この作品に対する情報提供