小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

詩まとめ

INDEX|7ページ/175ページ|

次のページ前のページ
 

そうだね


君と私はもしかしたら、傍にいてはいけない人間同士だったのかもしれないね
君のまっすぐな視線を私はとても好ましく思う
しかし、君の行く末を私には見届けることしか出来ない

君がやがて大人になり、誰か他の人を好きになってくれる事を願うだけの私は
あさましくも大人になる前の君の全てを奪った
たとえ、君と私は交わる事のない所に立っていても

私は君より先に老い、生涯君を心に抱いてただ静かに瞼を閉じ眠りにつきたい
たくさんの人々に惜しまれながら死ぬよりも
どうか、君が年老いた私を見て失望しないように

そうだね、色んな事を考えたよ
君の手をいつ握ろうか
君の頬にいつ触れようか
そうだね、色んな事に悩んだよ
今までの事とか、君の夢とか
私の今とか、君の将来も
そう、色んな事を考えたけれど
やっぱり君が好きだった
生きてきた今までの中で

君と私はもしかしたら、傍にいてはいけない人間同士だったのかもしれないね
今更気付いてももう遅いのかもしれないけれど
たぶん、君とこうなる事が私の最後の夢だったんだ

2012.10.13


作品名:詩まとめ 作家名:しゃもじ