小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

詩まとめ

INDEX|10ページ/175ページ|

次のページ前のページ
 

少女Q


赤い革の箱を背負い
今日も少女らは囀る
重ねられた四角の中に
収まるのは硝子の破片
痛めつけるのなら物
人を傷付ける勇気など無い

灰色のプリーツスカート
紺色のブレザーに赤いリボン
どれも大嫌いになったのは何時
焦がれていた大人への階段
登るのを諦めたのは何故

そして私は私の国の王様になった
誰にも邪魔されない私だけの世界
いつまでも無邪気ではいられない
自分自身を統治する王様になった

赤いサテンのリボンで
彼女らは首を絞める
並べられた屍骸の墓は私
問題を与えられない部屋の隅
殺すのは自分ではなく他人
自分の手を汚す勇気など無い

伸ばしていた髪は切った
子供のままでずっといたかった
似合わないと笑うのは誰
傷付いた体を隠し生きる
何でもないと微笑み耐えた

そして私は私の世界の女王になった
他者を淘汰し自らの首を絞めていく
誰も近寄らないで独りで生きるのよ
国民はただ一人、永遠の伴侶のみ

2012.08.04

作品名:詩まとめ 作家名:しゃもじ