小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

純愛  物語詩集 第一巻

INDEX|10ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 

晩節の純愛


晩秋の湖
少し肌寒く そして淡く煙ってる

これからの私達 どういう物語になるの?
君は聞いて来た


そう言えば 思い出す
随分と歳月を経てしまったが

これからの二人の物語
きっと ハッピーエンドにしましょうね

そんなことを君は言って 嫁いで来てくれた

君は 今    
向こう岸が霞む湖面に
ぼんやりと目をやりながら

今までの私達

随分と  
活劇みたいだったわ

そんなことを口にしている

僕は
ここまで頑張って来てくれた 君のそばに
そっと寄り添い

そうだねと
ぽつりと呟き返した

ねえ あなた
これからの私達の物語

どんなのにしたいの?

君は答を求めて来る

僕は
さざ波の小さな響きに合わせ
ぼそぼそと

そうだなあ  晩節の純愛物語

それ どうだろうか?

すると君は
それをまるで無視するかのように

私 純愛より
ファンタジー物語の方が  面白そう

そんなことを囁いて来る

僕は 少し年老いた君の肩に  
そっと手を回し

うん そうしようかと返した