小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

世界の彼方のIF

INDEX|2ページ/40ページ|

次のページ前のページ
 

 送られてきた文書は全文英語。もちろん読めるわけがない。わからないだらけのまま、とりあえず一張羅のスーツに身を包み、NASAの本部へと向かった。ラッキーボーイってことは、わかってるんだ。この先に待ち受けてる事態も、ラッキーなことの筈。
 しかし、着くなり通されたのは狭くて質素なコンクリート部屋。かれこれ30分ほど経つのに、コーヒー一杯出てこない。
 うぅむ……ラッキーボーイに対し何たる失礼。ジェット機から降りたときも、美女一人、花束一つ出てこなかった。
 と、ドアが開いて、NASAの制服を着た若い男とロボットが二体入ってくる。男は東洋人だった。
「お待たせしました。では、こちらの服に着替えてください。支度ができた頃、また来ます」
 そう日本語で告げるや、ロボットを残して出て行ってしまった。が、渡されたのはどう見ても作業着。はて?
 何らかの式典に出席するとばかり思ってた俺は、首をひねった。最近の祝い事は質素主義なんだろうか。それにしたって作業服はひどすぎる。NASAは品位を棄てたのか。
 着替えおわったところで再びドアが開いた。俺は両側をロボットに挟まれながら、案内役の男のあとをついて行く。
「あの〜、俺って何のラッキーボーイなんですかね? まだ詳しいこと聞かされてなくて……」
「もうじき解りますよ」
 男は意味深な笑みを浮かべるだけ、それ以上答えようとはしない。
 両開きの大きなドアがスライドすると、その向こうで歓声が上がった。
「おお〜、やっと来た。50人目のラッキーくん」
 出迎えたのは、様々な国籍の学者風の男たちだった。
 待ってました、こうでなくっちゃ! 俺はラッキーボーイなんだから。
 一番手前の列にいた髭面の男が歩み出る。西洋人だったが、実に流ちょうな日本語で話しかけてきた。
「これでプロジェクト発進だ。期待しているよ。存分に頑張ってきてくれたまえ」
 は? プロジェクト発進? 頑張ってきてくれ?
作品名:世界の彼方のIF 作家名:夏生由貴