小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
朝霧 玖美
朝霧 玖美
novelistID. 29631
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-06-02 09:52:23
投稿日時:2011-09-10 09:31:03

「旅立ちの儀式」

登録タグ: 儀式  失恋    旅立ち  美容室   

作者: 朝霧 玖美

カテゴリー :詩集・散文詩
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 1/month 380/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

古い恋と決別する儀式はお持ちですか?

女性なら、古くから髪を切りますよね。

そんな時の気持ちを書いてみました。


小説でもないし、詩でもない……なんだろう?

感想コメント (10)

>鮎風 遊さん イメージチェンジをすることは、一番の気分転換になりますものね。 | 朝霧 玖美 | 2011-09-11 23:21:42

なるほど、髪は女の命。 新しく生まれ変わる儀式にもなるんですね。  | 鮎風 遊 | 2011-09-11 21:48:38

>長浜くろべえさん みんながみんな、そうじゃないと思うけど、やっぱり変化をつけたくて髪は切るかなぁ? | 朝霧 玖美 | 2011-09-11 07:31:24

>すおう るかさん 失恋すると切りますよね。一番わかりやすい変化の付け方だからかな?失恋レストラじゃないけど失恋美容室かもwww | 朝霧 玖美 | 2011-09-11 07:30:34

>泡沫恋歌さん ありがとうございます。やはり髪を切ってもらっている時、鏡の中の自分と対話しているのかもしれません。恋との決別をね^^ | 朝霧 玖美 | 2011-09-11 07:29:21

そうか・・そういうもんなんだ(^^;  また1つ、勉強しました<(_ _)> | 長浜くろべゐ | 2011-09-11 00:02:02

最後の美容師の台詞に、ちょっと、きゅん。OR、ゾク、かな(笑) 髪を切りたくなるのは、なぜなのかわからないけど、切るよね~。 | すおう るか | 2011-09-10 23:47:55

玖美さん、この短編とっても素敵だわ。うんうん、女なら恋と髪の毛は一緒に伸びているようなモノ。髪を切ったら新しい一歩を踏み出す勇気がでるよね? | 退会ユーザー | 2011-09-10 13:57:39

>そらの珊瑚さん 娘もばっさりロングから短く切りました。やっぱり印象が変わるし、たまにはいいいですよね。私も少し切りたいです。 | 朝霧 玖美 | 2011-09-10 10:20:57

つい最近私も髪を短く切ったばかり(失恋したわけではありませんが)髪を切っただけで、新しい自分になったような。(錯覚ですね) | 退会ユーザー | 2011-09-10 09:43:11

この作品に対する情報提供